• ベストアンサー

FTPboxの使い方

パソコンの中のファイルと、ホームページ上のファイルを同期したい「具体的には、ボランティアで直した、おもちゃの修理状況を、リアルタイムでホームページにアップロード、依頼された方が、いつでも調べられるようにしたい」と思い、FTPboxと言うソフトを使って、自動アップロードを試したのですが、「同期中」という表示は出るものの、実際にサーバーを見てみるとアップロードされていないようなのです。どうすれば上手くいくか、また、他のソフトでも、フリーソフトで自動アップロードできるソフトがあれば試してみたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

日本語のファイル名が文字化けを起こしたりするという記事がありました。 ファイル名が原因で転送に問題が出ているのかもしれませんね。 http://pc.casey.jp/archives/153903243 ftpサーバをネットワークドライブとしてマウントできるツールがあります。 これなら直接編集できるので同期する手間が省けますよ。 http://gigazine.net/news/20121108-netdrive/

wing_of_wind
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやっても上手くいかず、結局、FTPboxを使うのは諦め、少々不便ですが別のソフトを使うよう、推奨する事にしました(自分の所だけでなく、他の団体で使える事も想定して、なるべく簡単な方法を紹介したかったので)。骨を折って下さり、本当にありがとうございました。