• ベストアンサー

HPビルダーでロゴが入れ替わるのですが・・・?

ホームページビルダー8を使用していますが、ページの編集などでロゴを作って保存すると、違うページとロゴが入れ替わってしまうのです!やればやるほど泥沼に・・・。保存する場所はそのまま何の変更もせず上書き保存をしてます。いったいどうすれば入れ替わらす保存できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidetomo
回答No.3

>ちなみに、そのロゴ名などで保存しても大丈夫でしょうか? これは全然問題ありません。他と同じ名前にしなければ上書きしても大丈夫です。 番号を変えるだけでもいいのですが、名前だけ見ても何のロゴか分かるように、例えばタイトルロゴなら「title.gif」とかメニューでしたら「menu.gif」にする方が後で変更する時に分かり易いですよ。

shortcut24
質問者

お礼

無事解決しました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hidetomo
回答No.2

もしかしてロゴの名前を変更しないで保存していませんか?変更しないでいると「logo1.gif」とかになります。 そのまま上書きすると他にも名前を変更していないロゴの上書きになってしまいます。 後々の事を考えて何のロゴか分かるようにしておく事をお勧めします。

shortcut24
質問者

補足

わかりました。番号を変えたらちゃんと保存されました!ちなみに、そのロゴ名などで保存しても大丈夫でしょうか?

• goomika
回答No.1

そのlogoに 同じ名前をつけてらっしゃるんじゃないでしょうか?

shortcut24
質問者

お礼

てっきり勝手に入れ替わるものだと・・・。わかりました。ありがとうございます。ちなみにそのロゴの名前で保存しても大丈夫でしょうか?