• ベストアンサー

パソコンの状態は…ウイルスですか?

tilx2の回答

• tilx2
回答No.3

> リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。 セキュリティ製品がOFF時にどんなサイトを見てたかによりますよね。 一概には言えません。 ただ、アクセスしてますとの表示は実際に検知してる 動作ですよね。心配はいらないと思います。 また、攻撃者のアドレスの地図ができないのはセキュリティレベルが高いからではないでしょうか? 何はともあれ不安であればファイアーウォールの 再インストールしたほうがよろしいのでは? ただ、動いてるようですし問題はないと思いますが。

momoko02
質問者

お礼

セキュリティがOFFの時どんなサイトを見たかは家族の人が使っていたのでわかりません。変なサイトは見ていないと思うのですが、なんとも言えません。 現在一応ちゃんとセキュリティは動作しているのですよね、少し安心です。 地図が出ないのは、勝手にセキュリティがOFFになった後からです。セキュリティの設定を変えた覚えがないのですが…、一応レベルは中の設定です。 一体どうしたのか不安なので再インストールを考えて見ますね。 回答ありがとうございました。