• ベストアンサー

旧式のキーボードを持つ新品ノートパソコン

以前のノートパソコンはデスクトップのキーボードを薄くしたようなキーボードでしたが、最近の物は只の四角で、長文を書いたり、プログラミングをしたりするときにかなり打ちにくいです。以前のようなキーボードを装備して、現在購入できるノートパソコンはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

DellのAlienwareシリーズがいわゆる「以前のような」キーボードですね。 参考 http://www.dell.com/jp/p/alienware-13/pd 参考 http://www.dell.com/jp/p/alienware-15/pd あとはPanasonicのLet's note LXとSXですね。 参考 http://panasonic.jp/pc/products/lx4d/ 参考 http://panasonic.jp/pc/products/sx4m/ 少なくなりましたね、アイソレーションじゃないキーボードのノートPC・・・ 以上、ご参考まで。

ayumi9821
質問者

お礼

松下が作っていたんですね。ずっと主流だったのにこんなに少なくなったんですね。

その他の回答 (3)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.3

Let's noteのSXシリーズやLXシリーズ

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.2

お気に入りのキーボードがどのようなものか分かりませんが、書きやすさを重視するならUSB接続タイプのキーボードを探して、それをデスクトップやノートパソコンで使い回せばいいのではないでしょうか。 ノートパソコンの場合キーボードが2つになるし持ち運びが辛いですが。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。ノートパソコンだと運搬性が犠牲になるのが残念ですね。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

URLでPCをノミネートして、後は、家電量販店で確かめる。 長文、プロミングするならディスクトップの方が使用しやすい。 (マウスも使用出来るので)

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。家電量販店だともうおいていませんね。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボード

    ノートパソコンの購入を考えているのですが。 キーボード、の質が気になります。 デスクトップなら、気に入らなければ交換してしまえばいいのですが。ノートとなるとそうはいきません。 ですので、購入前に打ち心地、質感等をお聞きしたいのですが。 どのメーカーのキーボードがおすすめでしょうか? dellのノートを購入検討しているのですが、dellのキーボードはどうでしょうか??

  • ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、

    ■ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいのでしょうか? ノートパソコン型とデスクトップ型のキーボードではどちらが疲れにくく、打ちやすいでしょうか? パソコン買い替えをきっかえにキーボードも買い替えようと思います。 一般的にノートパソコンで採用されているパンタグラフ方式のキーとデスクトップ型のキーボードですと、どちらが疲れにくく、 キーを打ちやすいでしょうか? 安価でよいものがあれば教えていやだけと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンにキーボードが付けられますか?

    入力のしやすさでデスクトップを使っていますが、場所をとるのでノートを購入しようと思いますが、問題は入力がしにくい事です。ノートパソコンに、キーボードをつけることは可能なんでしょうか?基本的な事で申し訳ありませんが、どなたか回答宜しくお願いします。

  • ノートパソコン風のキーボード

    デスクトップに繋げられる、ノートパソコン風の安いキーボードってありますか?

  • ノートパソコンにキーボードは付けられる?

    富士通のノート(XP)を使っています。しかしデスクトップになれた私には、どうもノートパソコンで文字を打ちづらいのです。マウスポインタが飛んだり、指が疲れるのです。そこでノートパソコンに、デスクトップのようなキーボード(文字盤)を付属してつかうことが出来るのでしょうか?教えてください。

  • ノートパソコンのキーボードでデスクトップに入力を

    ・・・・できますか? 今メインで使っているノートパソコンのキーボードの使い心地がキーの感触といい、大きさといいい、自分にとってすごく丁度いいのですが、それに比べてデスクトップのキーボードは、なんだか何かと使いづらいです。 そこで、ノートパソコンのキーボードからデスクトップの操作ができればいいと思うのですが。 何とかいう、他のパソコンを別のパソコンで操作できるソフトを使ったことはありましたが、ノートパソコンにデスクトップの画面を持ってくるので、ノートパソコンが重くなるため、できたらデスクトップのパソコンの画面に直接打てる方法がありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ノートパソコンにデスクトップのキーボード

    ノートパソコンにデスクトップのキーボードをつけることは可能ですか。

  • ノートパソコンにつないだキーボード

    最近ノートパソコンにUSBキーボードを繋いで使用しているんですけど、眼などが疲れやすくなったので、質問します。 ノートパソコンにUSBキーボードを繋いだら、デスクトックで使うキーボードよりも電磁波が多く出るんですか?

  • デスクトップのキーボードをノートパソコンに

    タイトルの通りなんですが、デスクトップのキーボードをノートパソコンに繋げて動かすことは可能でしょうか?

  • ノートPCと外付けキーボード

    最近オンラインのタイピングゲームにはまっているんですが、 自分はむかしからデスクトップ用の大きなキーボードに慣れっちゃってるんですが、 ネットできるパソコンがノートパソコンしかないので うまくいいスコアが出せないで困ってます(^^; そこでノートPCにデスクトップ用の大きなキーボードをつなげて使いたいんですが、 それは可能なんでしょうか? まだ買ってないんですが、 買ってから出来なかった・・・ってなるのは避けたいので。 よろしくお願いいたします。