• ベストアンサー

gooブログで使用した写真の整理

ブログ写真をアップロードして公開したのですが、写真が多くなったので、整理(削除)したところ、ブログに掲載した写真が消えてしまいました。(四角囲みの×表示) 再度アップロードして貼り付けて復活しましたが… アップロードした写真は、削除してはいけないのですか。それとも、何か間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gooブログの画像フォルダの写真を削除すると、記事に貼り付けた写真も消えます。 消えるというよりも、表示するべき画像が無くなるのです。 ブログ記事個別に画像が別に保存されているのではないのです、フォルダ内の画像を表示しているのです。ご注意下さい。

1945S0815M
質問者

お礼

削除すると、表示するべき画像が無くなってしまうのですね。 ブログに使った写真は、削除してはいけないということが解りました。 有難うございました。