• ベストアンサー

ゲーミングヘッドホン

この夏にPCゲーム専用のゲーミングヘッドホンを購入しようかなと考えています。 予算は大体1万円前後で、自分なりに調べた結果steel seriesさんの5hv3にしようかなと思いました。 しかしこの5hv3は「マイクがクソ」みたいな評価が何件か挙げられており、マイクで話しながらゲームをプレイしたいと思った僕にとって少し引っかかる部分でした。 そこで ・本当に5hv3のマイクはクソなのか? ・もしクソなら1万円前後でお勧め出来るゲーミングヘッドホン を教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.3

他回答に少しだけ補足 Sound Blaster Recon3D Omega Wireless を所持しています。 ワイヤレスは専用品ですが、有線でお好みのミニプラグ式ヘッドフォン(ヘッドセット)が使用できます。 なのでSound Blaster Recon3D Omega Wireless に5hv3を接続してPCでマイクの調整(補正)をして使用する。と言うことも出来ます。 ゲーミングヘッドセットに求める事は何でしょう?リアルな音響でゲームがしたいのでしょうか?サラウンド効果を体験したいのでしょうか? FPSのようにサラウンド効果(音の定位+臨場感+足音等の強調)が必要ならばサラウンドヘッドフォン(ヘッドセット)が良いのではないでしょうか。 (予算は多少増えるでしょう) 5hv3だけではサラウンド効果は得られません。サウンドカード等で疑似サラウンドにしないとリアルな音響程度になります。 ※お使いのPCのサウンド機能に依存します。マイクもきちんと口元に調整して使用してもクソとか言われるのはPCのサウンド機能でそうなってる場合が多いです。 サウンドカード等でマイクも細かい調整などすれば改善される場合もあります。 Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2の最大の売りは ワイヤレスである サラウンド対応(疑似サラウンド) お好きなヘッドセットが使用出来る PCだけでなく各ゲーム機などでも使用できるマルチプラットフォームである ソフト付属で各種調整が可能で機器に保存可能 と言うことです。 ゲーミングマザーボード等のサウンドカードと同等機能が内蔵されている・サウンドカードが付いていると言うなら5hv3等のヘッドセット単体で良いでしょう。 予算額ではこのような物はいかがでしょうか? HyperX Cloud II http://www.kingston.com/jp/hyperx/cloud#hscp 一般的にはゲーミングヘッドフォン(ヘッドセット)は音楽向けではないとだけ思ってた方が良いでしょう。

xx_fire
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます! とても分かり易く説明してくださり、今の予算にもあったお勧めのヘッドホンまで紹介して頂いたので、この方をベストアンサーにしたいと思います!

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4
  • nijjin
回答No.2

Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2はUSBオーディオインターフェイス+専用のヘッドセットという構成です。 Sound Blaster Zはサウンドカードですからヘッドセットは別という構成です。 ですから自由に組み合わせれるのがサウンドカード、USB接続のオールインワンで全部込みなのがSound Blaster Recon3D Omega Wireless r2です。 サラウンドなどの音響やマイクの機能などはほぼ同じです。 サウンドカードでも良いのならSound Blaster Zにしておいて好みのヘッドホン(げーミングヘッドホン含む)にしておけばヘッドホンがボロボロになってもヘッドホンだけ買い換えれば済むというメリットはあります。 Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2だと専用のワイヤレスヘッドホンですからこれだけ買い換えて別のにするというわけには行きませんから。

xx_fire
質問者

お礼

なるほど 丁寧な解説ありがとうございます!

• nijjin
回答No.1

少し高いですけどコチラはどうでしょうか?? Sound Blaster Recon3D Omega Wireless r2 http://jp.creative.com/p/gaming-headsets/sound-blaster-recon3d-omega-wireless 一般的なものと比べて専用ハードでより効果的な音響やPCからだとCrystalVoiceによりマイクから入るノイズの低減などができます。 サウンドカード+ヘッドホンでもいいのなら以下のものもあります。 Sound Blaster Z http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-z にヘッドホンでSound Blaster Z付属のマイクを使用する あるいはヘッドセットやスタンド(あるいはピン)マイクを使うことで会話もできます。

xx_fire
質問者

お礼

少し予算よりオーバーですけど検討する価値は十分ありますね。 ありがとうございます! やはりサウンドカードは搭載した方が良いんですかね?