• 締切済み

詐欺まがいのようなことをするネット販売

効果がなければ全額返金しますといって 健康関係のテキストを購入させて、その後、 効果が全くなくても返金しない 詐欺まがいのようなことをする会社があります。 このことを生活消費者センターに相談しましたが 法律事務所を紹介されるだけで 何もしていただけませんでした。 裁判費用は返金額と比較にならないほど高額です。 このような場合、何かよい手立てはないでしょうか。

みんなの回答

• tonmatang
回答No.2

詐欺被害の勉強したのだから授業料と思って諦めだな。 これを肝に銘じなければ又違う詐欺に合うだろう。 美味い儲け話なんて無いのだから石橋叩いて渡る心構えで行くべきだ。

noname#209583
noname#209583
回答No.1

効果が無いことを証明するのは難しいですね。 世の中にうまい話はありません。