• 締切済み

画質モードと画質レートの違い

DVDでの録画の画質モードがSP、LP、MN、AI、A2、DL 画質レートが1.0、1.4、2.0~9.2とあります。 モードとレートの違いを教えてください。 また、 モードのSPはLPよりも高画質ということは知っていますが、他の画質のそれぞれの特徴について教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2371/4376)

みんなの回答

noname#209583
noname#209583
回答No.2

同じです。特定の画質に名前を付けただけです。

• bardfish
回答No.1

取説に書いてありませんか? SP,LPは私が使用しているPanasonicのレコーダーにもありますがそれ以外はありません。 メーカー固有のモードもしくは呼称なんでしょう。 固有の名称は取説で確認したほうが確実です。 Panasonicのレコーダーなら取説に詳しく書いてあります。