• 締切済み

おネエさんたち、ゲイなどの人たちを

こどものときから、おネエ美容師の人に髪を切ってもらってたので とくに気持ち悪いとか思わなくて 女っぽい男の人としか思ってなかったけど 社会に出てから「オカマは気持ち悪い」という人たちと遭遇する事が多くなりました。 そういう系の人たちを気持ち悪いと思うような教育って子供の頃におこなわれてるんですか? そういう風に思う先入観を植え付けられないと気持ち悪いと思わないですよね?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.4

そのような教育はしないので、 環境のちがいが大きく影響して いるのだと思います。 固定観念みたいたものだと 思います。

starfruit
質問者

お礼

だから教育っていうのはニュアンスで。本と伝わらなかったですね。 質問の仕方間違いました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

まあ学校じゃないけど大人たちはそのように言いますよね。 あの人は男の癖に女みたいなかっこして、とかああいう風になったらだめよって。 という風に子供に先入観を持たせる大人ってのはいるとは思います。 ただ教育っていわれると教育ではないですね。

starfruit
質問者

お礼

あーまあそういうかんじです。 教育というんはニュアンスです、なんで伝わらないかな。

  • saya7yura
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.2

少なくとも、そのような教育を学校で受けたことはありません。私は、日本の公立、私立、帰国生が多数通うインターナショナルスクールのような学校などいろいろな学校に行きましたが、どの学校でもそのような教育はしていませんでした。ですので、学校ではそのような教育をしていないと思います。 しかし、おばあちゃんが、オネエの芸能人を見て、気持ち悪いと言っていたので、家でそのような先入観を植え付けられている人もいるのかとおもいます。 しかし、そういう系の人たちを気持ち悪いと思ってしまう一番の原因は、慣れていないからだと思います。 あなたはオネエ美容師に子供の時から髪の毛を切ってもらっていたので、慣れていたと言えます。 私も、小学校にオネエの子がいました。だから、慣れていました。だから、気持ち悪いと思いません。 でも、高校でゲイの先生に初めて会った時には驚いて、気持ち悪いと似たような印象を受けました。しかし、とてもいい先生で、ゲイだから気持ち悪いとは全く思っていません。 なので、先入観を植え付けられたからというよりは、慣れていないだけのように思います。大人になってから初めてそのような方に出会ったら、気持ち悪いと思ってしまうのかもしれません。しかし、それを社会人にもなって、「オカマは気持ち悪い」と人に分かるような態度や言動をしているのは良くないですね。思っても、顔や態度、言動に表すのは失礼です。ゲイでも、カミングアウトしていない人もいますしね。 こういう点で、日本はアメリカなどと比べ遅れているように感じることがあります。今は、LGBTの活動などFacebookなどでも盛んなので、少しは理解が深まっているとは思いますが。

starfruit
質問者

お礼

学校とかの教育じゃなくてさ・・・私が言ってるニュアンスは伝わらないんですかね。

回答No.1

いや、教育ではなくて慣れてないだけじゃないかな。アナタは見慣れてるから平気だと思うけど。 見慣れてないものには拒否を示すのは 防御本能かと

starfruit
質問者

お礼

拒否を示すのですか。

関連するQ&A

  • 好きになった人がゲイ

    なんだかもう自分でもどうしていいかわかりません… 2年ぐらいずっと友達で2人で遊ぶことも多くて 3月に2人で京都に行って(部屋は別) 好きになってしまったので告白しようとしてた人が ゲイバーでバイトしてることが判明しました ウィッグで女装してるみたいなので ゲイバーじゃなくおかまバーなのかもしれませんが どっちにしろ彼もゲイの可能性が高いってことですよね 確かに美容室とかに化粧品卸してる会社の人で 体も鍛えててマッチョまではいかないけど筋肉ついてましたし 服とか髪も一般男性よりはおしゃれですが まさかゲイとは…… ショックで何も考えられません 私はただのお友達で 旅行もただ相手がいなかったからなんでしょうか

  • 姉のこと。

    姉のことで困っています。 最近、姉のチャットのしすぎで(朝まで)、だんなさんが切れて出て行ってしまいました。 姉には中学生と幼稚園の子供がいます。 前にもチャットのことも原因となり、離婚の話がもちあがりました。 母親としてよくない、とだんなさん側は言います。 姉はチャットで知り合った人と、スカイプで話、リアルに発展させるつもりです。ミクシィでもリアルに発展させたいとのことです。 相手は男です。 頼りたい、ようなのです。 男はすぐひっかかる、と思っているようです。 そういう風に、チャットや男に走るのは、だんなが冷たいからだ、という言い分です。 姉は被害妄想的というか、例えばさっき、私がある本を薦めました。 加藤諦三さんの「大人になりきれない人」の心理学、という本を買って、それは私のために買ったものですが、姉にもあてはまるところがあると思ったのです。 姉は自分が母親になるのが嫌だった、まだ自分自身が子どものようで、親という立場に立たされることに不安があると言っています。 だから、そういう気持ちを代弁してくれそうな本があったので、姉に紹介したのです。 単に、おまえは大人になりきれていない、という風に批判するつもりはさらさらなかったのです。 けれども姉は、大人になれないのはあなたのほう、とつき返してきました。 また、あるときは姉が褒めていた男性と姉がスカイプで話したのですが、その男性がある女性を褒めていて、その内容が「○○さんは余計なことを言わない、それは賢いからだ。」というもので、それを聞いた姉が それは私への批判?と言ってしまい(姉はよく喋るから)、それですぐに男性はスカイプを切ってしまったそうです。 そして、姉は私にその男性の愚痴を言いに電話してきます。 私は姉からの携帯はブロックしましたが、家電にかかってきてしまい、それから私が折り返し電話する、という風です。 姉は、男男・・と言っている感じです。 自分は男はすぐ捕まえられると思っているようです。 でもミクシィで知り合った男性とリアルで会っても、結局は体目的でした。 私が日記サイトに、自分の料理のことを書くと、毎日でなければできるけどねーと言ってきます。 とても気分が悪いのに、私のは礼儀がなってない、と言ってきます。 自己嫌悪が強いようですが、なんとか姉が良い方向に向かないものかと思うのですが・・どうしたらよいでしょうか。

  • ゲイが好き

    私はタイに住んでいる日本人です。 タイにはオカマやゲイがたくさんいますが、私はあるゲイの男性を好きになってしまいました。今まで友達として付き合って来ましたが、あるときから彼を男性と2オて見ている自分気がつきました。ゲイである以上、その人とどうにかなるということはありえないので、この気持ちを消そうとしてきましたが、どうしても考えてしまいます。 彼は、海外生活で一番つらいときに支えてくれた人でもありました。ですから、気持ちを伝えて拒絶され、今の関係を失うのが一番怖いです。可能性は0なのですから。でも気持ちも伝えられず、一緒にいるのもつらい。でも離れられない。どうどうめぐりです。 本当に彼が男しか駄目な人ならあきらめがつきます。でも、実は彼はいわゆる後天性ゲイらしく高校生までは彼女がいたそうです。男に目覚めたのは大学生になってからだそうです。今は恋人はいません。ですから、もしかしたら女も大丈夫なのではと考えてしまいます。大丈夫だとしても私じゃだめなのかもしれませんが・・。 なんとか女はだめなのかどうか確かめる方法はないでしょうか。もし本当にだめなんだということが分かれば、諦められると思います。本当に変な質問で申しわけありませんが。回答お待ちしております。

  • ゲイになりそうです

    特殊な悩みですみません。 妻とは死別の独身です 新な女性との付き合いが面倒になり、月1回はソープ通いしていたのですが、お金がもったいなくオナニーが多くなりました。あるときエロ映画館にいったらホモの男にさわられ、はじめは嫌でしたが映画を見て触ってる人を見なければ1人でやるより気持ちよく、射精するときも映画の女性をみながらですからまあ悪い気はしなくなってきました。ある時お尻に入れてくれと懇願され絶対出来ないと断ったのですが、エロ本を渡されたのでエロ本を見ながらなら出来るかもしれないと思い挑戦したらケツマン出来ました。相手がとても気持ちよさそうだったんでそんなに気持ちがよいなら自分もやってみたい気持ちになり(短絡的ですが葛藤もありました)、アナル拡張をやるようになったらアナル性感に目覚め、本物を入れてみたい気持ちにまでエスカレートし、ついにホモが集まるハッテン場とよばれる旅館に行きアナルに男をウケ入れてしまいました。アナルにペニスをウケ入れると奇妙なものでなんだか自分が女になったような倒錯感に陥り、行為の最中は男に惚れてしまうんです。しかしながらことが終わって家に帰るとなんてことをしてしまったのだろうと激しい自己嫌悪に陥り、子の顔をまともに見ることが出来ませんでしたが、1週間たったらまたアナルセックスをしてもらいたくてハッテン場にいきセックス、家に帰ってまた自己嫌悪です。もうやめようと久しぶりに女の裸を見ながらオナニーしたんですが前ほど興奮せず、男性にケツを犯されてる場面を思い浮かべると興奮し射精しそうになります。必死になって我慢し、きれいな女の画像を探しなんとか女の裸に反応してイケましたが、以前ほど気持ちよくなかったですね。僕のような女大大大好き人間が、オカマになるってことあるんでしょうか?今非常に微妙な状況でこのまま穴マンやってたら、もう女に反応しなくなりそうです。 もどるなら今しかありませんが、男に穴マンしてもらい女にされる快感も捨てがたいものがあります。今非常に迷っています女をとるか男をとるかで。バイは無理です。 男に抱かれようと思った動機に、女と関係持つのが亡くなった妻に悪いような気がし男との代理セックスならいいのではと短絡的に考えたのです。ただ子に対してはなんだか自分が変態になったような気がして切ないですね。 こんな男皆様はどう思われますか?ご感想頂けたら幸です。

  • ゲイとして生きていくべきか・・。

    中高と男子校だったものです。19で今年で20です。 初恋は女の子でした。(多分両思いで、告白されたししたけど小学生だったので、発展せず・・・) で、中2くらいまではその子が好きでした。 でも、それから好きになる子が皆男なんですね。。。 でも、ごつい男とか、カッコイイ男はムリ。 かわいい系限定なのです、女っぽい子。 オナニーするときも100%男の子。 だからこの頃は女の裸に興奮しないのです。 グラビア見てもキモチワルってなるし。。(汗) 実際初エッチも男。 でも生まれてから一度も付き合ったことはないです。 自分の気持ちに開き直ることが出来ないでいます。 彼氏作りたいナーって思うけど。 でも対象範囲が狭いんですよねー。これから広がっていくのでしょうか・・。 なにか、アドバイスお願いします。

  • 美人の姉がいて、私はブスです

    姉が美人です。小さい頃からきれいでした。 鼻が高くて、目がぱっちりしていて、ほっそりとしています。 勉強も出来たので地元で一番良い高校に入り、大学に進学して大手に勤めています。 それに引き替え、私は小さい頃から歯並びが悪く、目が小さいと言われてきました。 髪がひどいくせ毛の剛毛で、中学の頃に知らない男子からブスと罵られました。 姉と一緒なのは背丈と太らないところ。けれどがりがりの女の子なんて誰が好きになるでしょう。 姉より勉強は出来なかったので、そこそこの高校に入り、大学に進学、就職しました。 就職をしてから少しやつれたのか、顔や瞼についていた肉が取れ初めて、 きれいだと言われるようになってきました。 近所の人からは、姉と区別がつかないと言われるようになりました。 たまたま姉妹を見た会社の人は、全体的に似すぎていてびっくりすると言っていました。 けれどきれいと言われるようになってからも、男の人にモテたことがありません。 同期が百人もいたので、その中でたくさんのカップルが出来ましたが、 私のことを好きだと言ってくれる人はいませんでした。 私は心根が心底ブスなのだと思います。 ずっと鏡の前で「私もきっと姉のように美しくなる」と思っていたから、 気持ちだけは一人前に「私はほかの人と違う」という風に主張していたのでしょう。 愛されることに慣れていないばかりか、人をきちんと愛せたためしがありません。 今までお付き合いした男の人は、顔で選びました。 テレビに出ているような顔の男の人を選びました。 写真を撮って人に見せて「イケメンだね」と言われるような人です。 でも、少しも好きになれませんでした。 あなたに触られるのが気持ち悪いの、と言うのをやっと我慢して別れました。 女の子の友達はいくらかいます。 みんな私のことを、さばさばとしていて率直で、やさしいと言います。 会社の男の子じゃ似合わない、外国人とか、すごい素敵であったり変わった人と結婚しそう、と言います。 もしもそうなら、どれだけ幸せだろうかと思います。 私は自分がどうしたいのかすらよくわかりません。でも幸せになりたいです。 どうしらたなれるでしょうか。

  • 真似ばかりする姉

    私の姉は現在高3、私より3つ上です。 その姉は自分がしていることを人に真似されるのを人一倍嫌うくせに、人一倍人の真似をします。 私が美容院で髪を少しでも短くすれば、姉の髪の短さとは全く違うというのに「うわ、短くしてるし。最悪」と言うくせに、姉は私が髪の毛をおだんごにした途端に今まで一度もそうしたことのなかった姉が「いいな、お姉ちゃんもやる」と言って、本当に真似ます。 私がおやつにチョコフレークを買えば、次の日長らく買っていなかったくせにチョコフレークを買ってきます。 私がダブルノリのポテチを買えば、のり塩は嫌いなくせに「あ、おいしそう」 と言ってやはり翌日同じ物を買ってきます。 なのに、私がたまに姉と同じおやつを買えば「うわ同じ物買ってるし。うぜぇ」と吐き捨てます。 真似ばかりされてとても不快な思いをしているのですが、どうすれば姉の真似癖は直るのでしょうか。 直接姉に「真似しないでよ」と言っても、元々仲がとても悪いので「うざい」としか返ってきません。

  • 男の美容師さんは髪を伸ばすのがどれだけ大変か分かっているのか?

    男の美容師さんは、女の人がどれだけ苦労して髪を伸ばしているのか、理解しているのでしょうか? 本当に髪を伸ばすのは大変な事です。掃除の時は邪魔、夏は暑い、特に毎日毎日洗って乾かすのは時間がかかって面倒です。 なのに、そうやって苦労して伸ばした髪を、こちらに確認もせず自分の好きな様に切ったり梳いたりしてしまう方が多いです。 一言に「梳く」と言っても、どの位の量を梳くかで大分変わってきます。だからきちんと確認してからやって欲しいのですが・・・。 女の人が美容院で失敗すると本当に悲惨です。死にます(涙)。男の人は髪が短いから伸ばし直せばいいですが、女の人は、そう簡単に出来ません。伸ばし直すのも、気が遠くなる位時間がかかります。 男の人が失敗したと言っても、元々髪が短いからそう大して変わらないし、髪を伸ばすのに大した苦労もしてないし、直ぐに伸ばし直す事が出来るから、女の人に比べると全然問題にならないです。だから、男の美容師さんは、女の人の失敗の悲惨さが分からず、そんなに気をつけてやっていないのかなって思います。 こんな事を言うのなら女の人にやってもらえばいいだけの話なんですが、最近やっと見つけた良い美容師さんが男の人なんです。 皆さんはどう思いますか?男の美容師さんはこうした女の人の苦労、失敗した時の悲惨さを分かってやってらっしゃると思いますか?男の方でもきちんと女の人の気持ちを理解して下さる方はいるでしょうか?

  •  女って(姉)なんで、こんなに言動がコロコロ変わるの?

     女って(姉)なんで、こんなに言動がコロコロ変わるの?  母が入院していたときのことですが、入院の面倒と仕事で 未婚なので(私(男))洗濯物を、畳の上にボロボロに並べていたら、  嘲笑するし、”もう社会人なんだから、会社首になりそうなんて、恥ずかしいよ”って言うし  自分(姉)は、夫に散々食わせてもらって 子供は、登校拒否にもかかわらず  夫の金で、子供(男)とお芝居やコンサートにでかけて、豪遊しています。  おそらく、子供は甘やかされすぎて、職業につくことはないと思われます。 私が未婚なのは、ここらへんにあるのですが  いざというときに、姉は当てになりそうもありません。  何年も、話をしているにかかわらず 言動がコロコロ変わって、非常に不信感があるのですが

  • 姉たちとうまくやるコツ教えてほしいです

     僕は5人兄弟で、多分非常に珍しいと思うのですが、3人の姉と 妹一人で、僕は男一人なのですが、日々姉たちに怒られたり、何かにつけて言われたりと日々、説教されっぱなしで、なんかうまくいきません。 女の人は男よりも大人で、よく気がつくらしいので、多分、日ごろの僕の行動が気になって仕方ないのだとは思いますが、あまり姉たちと仲良く話をしたことがなく、話すときはいつも説教されます。 日々、怒られてて、もううんざりしてきました。妹もしっかりしてますし、家族の中で、僕は片身が狭いです。 姉たちや、妹とどうしたらうまくいくのか、教えて頂けたらありがたいです。