• 締切済み

映画 バトルシップ

洋画「バトルシップ」にて 終盤で戦艦ミズーリを起動させるために登場したじいさん達は、役者さんではなくて本当の元乗組員でしょうか? 変な意味ではありませんが、なんか役者さんっぽくないなと感じたので 回答よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• riknmsm
回答No.4

メイキングビデオで、本物の乗組員って言っていたような気がしました。 だいぶ前に人から借りたDVDだったので、ちょっと記憶があいまいですが。

• find-out
回答No.3

ミズーリに乗り込んで操作する退役軍人たちは、元ミズーリの乗組員だと下のサイトには書かれています。そして実際にミズーリを動かして撮影したようです。 最後のほうのネタバレでご確認ください。 http://trend-fan.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02

• 2012tth
回答No.2

確か…元海軍、元海兵隊に所属していて戦後に役者に成った 人達だと聞いてますね…米国には、その様に軍隊経験を生か して役者をしている方達が所属する映画団体が有ります。 有名な人だと?クリント・イーストウッドが同じ団体に所属 されています。彼は、陸軍ですが…

• rav4rav4
回答No.1

役者さんですよ。最後のクレジットに出てます(DVDか映画館で見ないとわからない)。