• 締切済み

映画 バトルシップ

洋画「バトルシップ」にて 終盤で戦艦ミズーリを起動させるために登場したじいさん達は、役者さんではなくて本当の元乗組員でしょうか? 変な意味ではありませんが、なんか役者さんっぽくないなと感じたので 回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.4

メイキングビデオで、本物の乗組員って言っていたような気がしました。 だいぶ前に人から借りたDVDだったので、ちょっと記憶があいまいですが。

  • find-out
  • ベストアンサー率73% (82/112)
回答No.3

ミズーリに乗り込んで操作する退役軍人たちは、元ミズーリの乗組員だと下のサイトには書かれています。そして実際にミズーリを動かして撮影したようです。 最後のほうのネタバレでご確認ください。 http://trend-fan.blog.so-net.ne.jp/2015-05-02

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

確か…元海軍、元海兵隊に所属していて戦後に役者に成った 人達だと聞いてますね…米国には、その様に軍隊経験を生か して役者をしている方達が所属する映画団体が有ります。 有名な人だと?クリント・イーストウッドが同じ団体に所属 されています。彼は、陸軍ですが…

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

役者さんですよ。最後のクレジットに出てます(DVDか映画館で見ないとわからない)。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(T_T)

    見てくださってありがとうございます。 だいぶ昔に観た洋画なのですが タイトルも役者もまったく思い出せません(T_T) 内容 ・恋愛ものではなくアクション系 ・狙撃がすごいおじいさんと、その弟子のような青年が主演。 ・敵を倒すため仲間を集めて(?)大きい船で旅に出る。 結末 ・死にかけのおじいさんと青年が一緒に建物の中にいる。 ・敵(男で一人)が建物から離れて逃げていく。 ・おじいさんが死にかけなので、青年が遠くに逃げるその敵を狙撃しようとする。 ・敵に命中し、敵が死ぬ。 ・青年が、「やったよ!」みたいな感じでおじいさんを見やると、 おじいさんはすでに死んでしまっていた。 ・元いた場所に(?)仲間と帰ってきて、おじいさんの墓をつくる。 という内容だったと思います(-_-) うろ覚えなのですが、おじいさんが死ぬ場面はあっていると思います。 一部だけでも当てはまる洋画があれば、 ぜひタイトルを教えてください(x)

  • 読書好きな方にお聞きします。おすすめ映画は?

    私は読書が好きなのですが、最近小説や漫画などが原作のドラマや映画が多いと思います。 基本的に映像を観るとがっかりする事が多いのです。 (役者のイメージが合わないとか、登場人物の性別などが全く違うなどで) もちろんイメージというのは人によって変わってくると思います。 良い意味で裏切られたような映画や、イメージ通りの映画で納得したってものはありますか? 邦画、洋画、ドラマ、原作が小説、実際あった事や漫画など問いませんので宜しくお願い致します。

  • バトルシップについて

     映画「バトルシップ」において戦艦「ミズーリー」が主砲等を用いてエイリアンのマシン(おそらく宇宙船)と戦うシーンがありましたが、退役後、軍属から離れて民間団体に寄贈され、記念館として係留されていた戦艦「ミズーリー」に何故、燃料や弾薬が搭載されていたのでしょうか?  仮に記念館に来た客に見せるための砲弾があったとしても、せいぜい1発か2発の筈ですし、そもそも危険なので信管や炸薬、装薬などは抜かれている筈です。(抜かれていなくとも経年劣化で装薬が変質してしまいますから、発射の際に装薬が異常燃焼を起こして砲身が破裂してしまう事でしょうが)  また、主砲だけではなく、各種機銃等も発射されていましたがそれらの弾薬も何故、搭載されていたのでしょうか?  それに、そんな旧式の砲弾など現在では生産されていないと思われますから、そんな調達の難しそうなものを用意出来るのであれば、現在も生産配備が行われているトマホークやハプーン等のミサイルを用意して、ミズーリーに装備されている発射機に装填して使った方が簡単ではないかと思いますし、現代の海軍兵もその方が取り扱い方を熟知しているというのに、何故、それらのミサイルは使わなかったのでしょうか?

  • 俳優が全員外国人の映画

    複雑で変な質問だと思うのですが、私は将来 、映画の脚本家になりたいと思っています。 そして、ずっと前から頭の中にあったアイデアを書きたいのですが、全てのキャラクターが全員外国人 (アメリカ人の黒人が7割と、アメリカ人の白人が3割) です。ジャンル的にはヒューマンです。 というのも、外国を舞台とした登場人物が全員外国人の作品(日本とはなんの関係もない)を書きたいのですが、洋画が好きなので本当ならハリウッドで活躍したいのですが、私は英語が苦手だし、ちっとも分かりません。 なので、俳優が全員外国人で日本人の方と一緒に映画をつくりたいです。 これって大丈夫ですかね⁈ 変な質問だしクレイジーだと思うのですが、返信を待っています。

  • 舞台「永遠の一秒」で非常に残念だったこと

    舞台「永遠の一秒」で非常に残念だったこと 東京グローブ座の舞台「永遠の一秒」を観劇してきたのですが、非常に残念なことがありました。 これから芝居が始まろうとしているところ、ある男性が登場して長々とフリートークしていました。 内容は、ある特攻隊員と戦艦ミズーリにまつわるエピソードだったのですが、これから観客がそれぞれに想うだろうことに不必要なベクトルを与えてしまいました。 観客は少なかったのですが、出演の塩谷瞬やレイザーラモン住谷正樹、伊嵜充則は熱演は予想以上の熱演だっただけに、芝居の前にあの語りというか自己主張はまったく不必要だったのです。 演出がどうしてあれを許してしまったのか理解に苦しみます。終戦65周年平和祈念特別公演ということもあっての権威づけのつもりなのでしょうか。その男性曰く、役者ではない、国際関係のなにかを専門にしているという男性の無神経ぶりに、しだいに腹が立ってきました。 あの厚顔無恥の男性はいったい誰なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • おすすめのコメディー教えてください!

    先日奨められて「奇人たちの晩餐会」という映画を見ました。 正直洋画のコメディーというのは変な先入観なのか、期待はしてなかったのですがかなり良い意味で裏切られました。 笑えた!というより脚本のアイデアや役者の演技の豊かさにやられた!といった感想です。もちろん笑いましたし、ほろっとさせられたりしました。 そこで、良質なコメディー作品をご存知の方ぜひ教えてください! あまりコメディーを紹介しているところがなくて、なかなか探せません・・・。 ちなみにオバカ映画はちょっと、な感じです。 よろしくお願いします!

  • エレクトロニックバトルシップの遊び方教えて下さい。

    10数年前に購入した、スターウォーズのエレクトロニクスバトルシップ(玩具/米国ハスブロー社製)が出てきました。 懐かしくて遊びたい!と思ったのですが、取扱説明書がないため、遊ぶことができません・・・。 確か、バトルシップを盤面において、自コマを登録した記憶はあるのですが・・。 ※相手も同様に自コマを登録し、交互に座標ボタンを押して当たれば音がなるようなゲームだったと思います。 古いゲームですので、取扱説明書をお持ちの方はいらっしゃるかどうかわかりませんが、 ゲームの遊び方(コマの設定の仕方など)おわかりの方がいらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』『宇宙戦艦ヤマト』について

    子供の頃に見ていたので記憶がかなりあいまいなので いろいろ知りたいのですが。 先日 「銀河鉄道999」を見ていたら キャプテン ハーロックが 登場してました。 松本零士の「銀河鉄道999」 『キャプテン・ハーロック』 『宇宙戦艦ヤマト』これは話しがつながっているのでしょうか? もしつながっていれば 話しはどのから始まっているのでしょう? 「銀河鉄道999」の鉄郎が他のやつでおじいさんで登場していた気もします。 これは鉄郎だったんでしょうか? あと 「銀河鉄道999」だと思うのですが  雪の中 女の人が死んで血が出ているのを鉄郎(たぶん)が騒いでいた気もするのですが そんなシーンは 本当にあったのでしょうか?  

  • 映画バトルシップの吹替え声優陣について

    土屋アンナしか知りません。他、知ってる方いましたら教えてください。 関係ないですが、吹替えは声優というより俳優が多いんですけど何故ですか。 声優の方がうまくて、感情移入しやすいのですが… センターオブジアースとか、気になって映画に集中できませんでした。 でも2見に行くけど(笑