• ベストアンサー

PCの入力が

NECのノートPCです 特定のキーが入力できません トラブル・故障診断ナビにそって いろいろやったのですが解決しません  修理を出さず 直す方法があれば 何でもお願いします 入力しずらく 簡単な文章ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

ノートPCのキーボードの故障でしょうがキーボード単体での販売はNECを含め国産PCメーカーでは販売しませんのでオークションで同じPCのキーボードを購入されて自分でキーボード交換するか、USB外付けキーボードを購入するしかないです(USB外付けキーボードの中古でしたら¥1000円程度~購入できますが) または、ノートPCのスクリーンキーボードを使用するか?(これはWindous7のPCに装備されてますので無料です) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/type-without-keyboard#type-without-keyboard=windows-7

g6454c
質問者

お礼

スクリーンキーボードで使えるようになりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 キートップを外して中を見るが効果的かな? 私、何十台とパソコンを管理していますけど、消しゴムのかすやクリップが入り込んでいることで、キーが効かなくなっていることものすごく多い。 まー、俺ならそうするって話なので、あとはご自分で判断を。 キートップの外し方は、ネットで検索すればいくらでも出てくる。

g6454c
質問者

お礼

いち度検討してみます ありがとうございました

• kamikami30
回答No.1

故障じゃないですかね。 修理に出さないなら自力で直すことになると思います。 1.キーボードを自力で交換できるか分解しようとしてみる。 2.パーツを入手出来るか確認する。 3.諦めてUSBのキーボードを使う。