• ベストアンサー

訪問リハ リハビリテーション実施計画書の日付

「計画評価実施日」というのは「該当月の初回訪問日または前月の最終訪問日」ということで、事務より説明があり、これについては理解できています。 よくわからないのが「サインをもらう日」です。これは「該当月の初回訪問日」ですか?それとも「該当月中なら、いつでも良い」のですか?それとも「該当月から3か月以内なら、いつでもいい」のですか?事務と現場の理解が違うため、どなたか、お願いします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

「サインをもらう日」というのは、診療報酬、つまり保険請求と関係があるのですか? 保険請求と関係があるのであれば事務方の指示通りに、関係がなければ現場の判断で良いのではないでしょうか。

himerock
質問者

お礼

ありがとうございます。実施計画書料を算定しているので、診療報酬には関係しています。事務と現場とのすりあわせを行うことにします。