• ベストアンサー

無職の焦り

shachimaruの回答

回答No.5

>先生に詳しく話したらまたみっともなく泣いてしまいそうで話すことも辛く… 先生を信頼してるなら泣こうが喚こうがみっともなかろうが、いいじゃないですか♪ 話すのが辛いと言うことは自分の中にプライドがあるんでしょうね。 自分の中で、鬱と言うのはこころが弱い人間がなるんだとか思ってません? 信頼してる先生なら自分の弱いとこを全面に押し出して話を聞いてもらっていいと思います♪ >うつ病になったとき、無理して働くことは危険なのでしょうか?焦りでいっぱいです… 他の方は何て言うか判りませんが、危険だと思いますよ。 もし、働いて何事もなければ大丈夫でしょうが働くと言うことは少なからずストレスにはなります。 本人は一生懸命やっていても回りから、あんなことも出来ない、こんなことも出来ないと言われた日にはマイナスの事しか考えませんからね。 そのうち、自分は必要のない人間なんだ…と思って死へ一直線なんてことも… 信頼出来る先生に自分の弱いとこを全面にさらけ出して良くなる事を願います。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生にはちゃんと正直に説明しますね! 復帰は焦ると危ないと判断したので、万全になるまで休もうと思います…