• ベストアンサー

キャッツクローについて リウマチです

私の母がリウマチで、アメリカでキャッツクローというハーブを飲んでいていて症状が緩和していたのですが1年間ぐらい、アメリカから持ってきたものがなくなりそうで母のために日本で購入してみようと思うのですが日本でキャッツクローを飲んでいる方(リウマチの方)でどのキャッツクローがいいか教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私の母もリウマチでキャッツクロー飲んでます。病院の薬では副作用が出るみたいでキャッツクローを飲み始めて、今は症状が緩和しているみたいです。 飲んでいるキャッツクローは株式会社アソシエ福岡のキャッツクローサポートデラックスです。 アメリカのものではないですが、ペルー原産の原料100%、無添加、無農薬のものです。 値段は安くはないと思うのですが、参考URLはっとくので調べてみてください。 お大事に

参考URL:
http://www.associe-net.co.jp/catsc/
tachiakemi78
質問者

お礼

キャッツクローサポートデラックス購入しました、届くの楽しみです。キャッツクローはペルーのアマゾンが原産だったんですね、教えてくださってありがとうございました。母も安心すると思います。

関連するQ&A

  • キャッツクローはリウマチに効く?

    はじめまして。 ネットでキャッツクローっていうサプリメントを見つけたのですがリウマチでキャッツクローを飲んで効果があった方いっらしゃいますか教えてください。よろしくお願いします。

  • キャッツクローの効果(リウマチ)

    数ヶ月前に関節リウマチであることが発覚しました。 医師の診断によると軽症とのことですが、痛み止めを飲んでいないと 日常生活もままならないくらいの痛みがあります。 リウマチの治療薬も今までに2種類試してみたのですがどちらも副作用が 出てしまい、中止となっています。 ネットでたまに見かけるのですが「キャッツクロー」がリウマチに効果的との ことで、ぜひ試してみたいと思うのですが、実際に試したことのある方は いらっしゃいますでしょうか?効果がどうだったか、お聞かせいただけると 嬉しいです。

  • キャッツクローの癌への効果について

    キャッツクローが癌に効果がある可能性があるとインターネットで見ました。 調べていると確かにすごい植物ですが、 癌の方がキャッツクローを試された体験談がインターネット上ではなかなかみつかりませんでした。 実際に癌を患っている方がキャッツクローを試された効果について情報があればぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • リウマチとキャッツクロウについて

     母の指の関節が動きにくくなって、病院に行ったところ、リウマチかもしれないと言われました。  リウマチはまだ根本的な治療方法がないと聞きました。キャッツクロウというサプリメントが良いとも聞きます。  キャッツクロウの効果と安く買えるサイトについて教えて下さい。

  • キャッツクロー

    もともと健康食品にあまり興味がなかったのですが、先日たまたま、旅行先で『キャッツクロー』という南米産の木の樹皮を煮出して飲むお茶を買いました。 木片を薬缶に入れ15分くらい煮出して作るものです。 プラシーボかもしれませんが、気のせいか体調が良好です。 で、そろそろ、その時買った商品が無くなりそうなんです。 PCサイトで通販サイトをみると、めちゃくちゃ沢山あって、どこが信頼できるお店かわかりません。 そこで、質問です。 (できれば、現在、御愛飲されてます方) 1)信頼できる通販サイトを教えていただけないでしょうか? 2)粉末、エキス…等、いろいろあるみたいです。   木片煮出しタイプと、どちらが効果がありそうですか? よろしくお願い申し上げます!

  • キャッツクローと自己免疫疾患

    お世話になります。家内が多発性硬化症という自己免疫疾患のひとつである神経性の難病に罹っています。再発を何度もくり返し、その後遺症等で全身の痛み、痺れ等が強いのですが、本日、中南米原産の鎮痛作用のあるキャッツクローという健康食品を知りました。キャッツクローを自己免疫疾患の患者に飲ませることは問題ないでしょうか。キャッツクローに副作用はないという話も健康食品を販売する会社のHPなどでは見かけますが、一部では副作用もあるという情報も得ています。何卒ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • キャッツ クローの血液凝固抑止作用のこと。

    私は医薬関係者ではありません。 愚妻が気管支拡張症を罹患しており、主治医からは 少量の抗生物質常時服用などの指示あり、しばらく小康状態を得ております。しかし、軽度の深在性真菌症 およびMRSAに相次いで感染しました。 健康のために、南米産「猫の爪」(キャッツ クロー)を購入して飲ませよう、としますと、これの含有 成分アルカロイド系ミトラフィリンの作用で血小板が 減少し、止血のための血液凝固が抑えられる、とか。 これには喀血のさいに困る、か あるいは患者心理として服用を阻みたくなります。質問は ビタミンKを 適宜併用すれば 拮抗作用を期待できるか、という点 についてです。キャッツクロー服用に伴い、果たして血小板が減少したか、血液検査すればよいか、とも 考えます。一方では そんな心配をしてまでキャッツクローを飲まねばならないか、ということです。 飲ませたい理由は免疫増強作用 抗炎症作用などが ある、とやらでキャッツクローに縋り付いている 昨今です。溺れる者にとっての藁です。 なにか役立つ ご意見をください。

  • 良質のキャッツクロウが買えるアメリカのサイトは?

    質の良いキャッツクロウ(キャッツクロー)のサプリメントを手に入れたいと思っています。日本で売られている質の良いものは、高価で、1月分で一万円弱です。 アメリカではサプリメント市場が発達しているので、質の良いものが安く手に入ると聞いたことがあります。アメリカのサイトを通してサプリメントを購入された経験のある方に、おすすめのサイト名やアドレスなどを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 関節リウマチ 霊芝とキャックロー 試された方の感想

    所々の関節が腫れ痛み、腫れ痛みがなくなっては別の関節に移動している状態であり、血液検査では、関節リウマチの数字は確定的に出ていますが、大学病院の主治医(リウマチ指導医・膠原病指導医)が「経験から必ずしも血液に反応が見られても、重篤な状態になるとは限らない、薬は高リスクを伴うので慎重にしたい・・同じところが二週間以上痛みが続き腫れがひかなくなったり激痛を伴う場合は来なさい」「リウマチはずーと痛むのがリウマチで、時間がたって痛みや腫れが和らいだり、するのはリウマチとはまだ言えないし、まだ薬を投与する段階ではない・・・」と言われています。 とりあえず、年に一回診察されたほうが良いと言われました。 それで、サプリを試そうと思うのですが、関節リウマチで検索すると霊芝とキャックローが出てきました。 試された方がいましたら感想など頂けないでしょうか? どちらが良いとか? 意味がないとか? 他にもこんなのがあるとか? 日本製が良い? 外国製が良い?とか何でも頂けたら幸いです。

  • 両手薬指の第二関節が痛くリウマチではないかと不安です

    1ヶ月くらい前から、両手薬指の第二関節が痛みます。突き指のような痛みです。腫れはありません。両手中指の第一関節も少し痛みます。 リウマチが心配で受診しましたが、レントゲン・血液検査ともに異常はなかったです。 ちなみに総合病院でリウマチ専門医のいるところでした。 普通にしていると痛みは無く、重い荷物を持ったり、指を押したりすると痛みがあります。 痛くなったのに気づいたのと同時期から、骨盤体操をたまにしていました(仰向けになり、両膝を立てて揺らす。首を左右に振るなど)。 その影響もあるのでしょうか・・・。 検査は異常なしでも、リウマチの初期症状ではないかと不安です。 「キャッツクロー」というサプリメントが効くとネットで知りましたが、飲んでみようかなぁと思っています。 日常生活に支障をきたしている訳ではありませんが、不安な毎日です。 アドバイスよろしくお願いします。