• ベストアンサー

投稿用原稿の文字間

書式が43×17の場合、A4で縦書きだと文字間がかなり空いてしまいます。 やはり文字間は0Pが読みやすいでしょうか? 行間は少し空いててもいいけど、文字間があくと途端に読みにくさを感じるので。 文字間の設定はやはり0Pでいいのか、それとも10Pくらいでもいいのか分かりません。 43×17で読みやすい書式を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

「原稿用紙の設定にする」で43×17を設定します。 通常は、行間隔・文字間隔で設定はしません。 上手く作動しないときは、(全文を選択した状態で)段落の書式設定で「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを入れておきます。