• 締切済み

テレビが見れなくなりました。

VGC-LN50DBを友達からもらって使い始めました。普通にテレビが見れていたのですが、見れなくなりました。チャンネル登録、など説明書に書いてある通りにやっても、番組表などは出てくるのですが、映像がまったく出てきません。どーしたら映るのか、解る方いたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

使用環境の周囲温度は何度でしょうか。 ここの所、気温が高くなっていて35℃を超える日も多くなっています。 通常機器の動作保障周囲温度の上限は35℃です。  また、機器の設置場所に日差しのあたる場所に移動しても同様に本体の温度があがり動作不良となる場合もあります。 接続ケーブルも刺さっていれば良い訳ではなく、接触不良やコードが伸びきっているなどの場合も正常な接続とは言えません。何かの拍子に外れたり、抜け掛かることもあるからです。 そうした点をよく観察して機器の取扱説明書を読み返してみてください。

• masakim3
回答No.1

見えなくなる前と後で何か変更したところはありますか? たとえば、場所を移動させたので、テレビのアンテナケーブルが抜けてしまったとか??