• ベストアンサー

神戸アンパンマンミュージアムの周辺について

明日、行く予定なのですが、10時オープンで一日中費やせる感じでもないので、他に周辺で子供が遊べる場所ってありますか? 車なので、少し離れていても大丈夫です。 あと、もしアンパンマンミュージアムに行ったことがある人がいらっしゃいましたら、だいたい何時間くらいですべて見て回れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 スイーツハーバーはもうないですね。(^^;  そこから何回か、リニューアルしていますし。  あのビルは今、少し前にしまむらがメインになってしまいました。  他、ハーバーランド全体に方向転換がかかって、カップル狙いから完全にファミリー狙いのエリアになってしまいました。  スイーツ店なら出来たり潰れたりはしていますが、ハーバーランド内のどこに行っても結構な数があります。  でも、モザイクのカルビープラスは今は諦めた方が良いです。  この時季にあの行列に並び続けるのは、子供には無理です。  食べるなら最近流行に乗って出来たパンケーキ店ですかね。  神戸の洋菓子はどこもおいしいです。  モザイクのウルトラマングッズが売っているお店(http://umie.jp/shop/detail/154)なら、男の子向けかな?  月末なら、umieに妖怪ウォッチのお店も出来ていたみたいですけどね。  前述の場所以外だと、あとは神戸港の遊覧船は、夏らしいかも。  http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/yuuran/  ポートアイランドの神戸どうぶつ王国(http://www.kobe-oukoku.com/)も、動物とのふれあいが多くて、子供向けの施設です。  アンパンマンミュージアム自体は入ったことがないのでどうなのかはわかりませんが、この時期は混んでいると思います。  暑さもあるので、熱中症にお気を付けくださいな。  駅からミュージアムの道のり(ガス燈通り)だったかな?  アンパンマンキャラの石像が点在していたと思います。  それを探して記念撮影していくというのが、一番お金がかからない楽しみ方です(笑)。  神戸情報文化ビル横のプレスリー像も、おまけで撮っていってください(探しに来る人がたまにいる)。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日行ってきました。カルビープラスは空いていました。アンパンマンはモールの方のショーもみようと思ったら結局2時過ぎまでモザイクにいました。ご紹介通りウルトラマンやジブリの店舗に寄ってみました。ハーバーランドだけでもけっこう時間をつぶせるものだなというのが感想です。ばててしまい子供が石像を見たいといったのに歩いていけなかったのが心残りです。

その他の回答 (1)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 すぐ近くのモザイクかumie(http://umie.jp/)ショッピングか、車でぐるーっと港を回りこんでポートアイランドに行ってIKEAか青少年科学館(http://kobe-kagakukan.com/)とか神戸空港に行ってみるとか。  神戸アンパンマンミュージアム周辺(ハーバーランド)は現在ファミリー向けショッピングモールになっているので、子供向けのお店はたくさんありますが、目的を持っていかないと一緒に歩く子供が疲れてしまいますよ。  いくつくらいの子供を連れているのか、遊ぶ所かショッピングをする所か見て楽しむ所か、何かご希望は?  とりあえず、隣接する観覧車に乗ってみられてはいかがですか(この時季暑いですけど)?

situmonsimasu
質問者

補足

ありがとうございます。4歳10ヶ月の男の子です。ハーバーランドはアンパンマンミュージアムができる以前、10年ほど前に一度行ったのですが、ほとんど忘れてしまいました。たしかスイーツのテーマパークがあり、そこに行きました。今はないようですが。

関連するQ&A

  • アンパンマンミュージアム

    アンパンマンミュージアムって高知県にしかないのですか?ほかにもあると聞いたことがあるのですが。。 なければ関東周辺でアンパンマン関係の子供が喜ぶ場所ありますか?

  • 2歳の娘を連れて、アンパンマンミュージアムへ行きたいのですが・・・

     親ばか(ばか親)からの質問です。よろしくお願いいたします。  2歳になったばかりの娘と親子3人で、車による旅行を考えています。  3月9日(日)から10日(月)の一泊二日の予定です。  旅行先は、「アンパンマンミュージアム」のある高知県を考えています。  京都に住んでいるのですが、高知県まで車で何時間くらいかかるのでしょうか? (あまりにも時間がかかるようなら、子供に負担がかかるので計画を考え直すつもりです。)  計画通り「アンパンマンミュージアム」へは必ず行くとして、  その他のお勧めスポットや、(高知県に限りません)  子供がいても安心な宿泊場所、(高知県に限りません)  をお教えください。  『親ばか』ですので2歳の娘中心の旅行を計画しています。(坂本龍馬は・・・?)  よろしくお願いいたします。

  • 横浜アンパンマンミュージアム周辺の宿泊施設を探しています。

    横浜アンパンマンミュージアム周辺の宿泊施設を探しています。 横浜アンパンマンミュージアムにアクセスが便利で、なるべく格安なところ希望です。 子供は、5歳と2歳の女の子、それと両親の家族4人で安心して泊まれるところを教えてください。 当方、千葉県から行くので、車両利用の予定ですので、○○駅から何分とかの徒歩圏内じゃなくてかまいません。 よろしくお願いします。

  • 横浜アンパンマンミュージアム

    今度の水曜日か木曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。オープン当初、平日でもとても並んでいましたが、現在はどうなんでしょうか?また、ミュージアム内ではショーやアンパンマンに会えたりするのですか? 中華街なども合わせて行けたらと思っています。車で行くのですがどこに車を停めたらよいでしょうか?

  • 夏休みに、5歳と2歳の子供を連れて横浜のアンパンマンミュージアムに行き

    夏休みに、5歳と2歳の子供を連れて横浜のアンパンマンミュージアムに行きたいと思います。2泊日を予定していますが横浜~東京付近で立ち寄るとよい場所とお勧めの宿泊所がありましたら教えてください。愛知県から行きますので、車でも新幹線でも対応できます。

  • 高知アンパンマンミュージアム

    次の連休(10月11日)に福岡から初めてアンパンマンミュージアムに家族で行く予定です。 朝、琴平から車で高速を使っていこうと考えていますが、アンパンマンミュージアムには駐車場はたくさんありますでしょうか? また、横浜のミュージアムは混雑するとのことですが、高知のは休日の混雑状況はどんな感じでしょうか?? いかれた方や近くにお住まいの方、ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • アンパンマンミュージアムの近所で

    こんばんは。 来週の月曜日から高知のアンパンマンミュージアムに行き、アンパンマン列車にも乗る予定です。 その後は道後温泉に宿泊予定です。 大阪から車で行くのですが、せっかく旅行に行くので美味しい物を食べたいと思っています。 どこか美味しいお店やお勧めの食べ物があれば教えていただけませんか? ちなみに、夫婦と4歳と1歳の子供の4人で行きます。 よろしくお願いします。

  • 【困ってます!】横浜アンパンマンミュージアム

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 26歳、専業主婦です。 タイトルにあるように来週にもアンパンマンミュージアムおよび、HHKスタジオパークに行くことになりました。しかし、急に決まったことだけにスケジュールが決まらず、困っております。 大まかな予定としては、 初日→アンパンマンミュージアム→ホテル 次の日→ホテル→NHKスタジオパーク ぐらいしか頭にありません。 これでは向こうについてから時間をもてあますのが目に見えています… しかも、ホテルすら決まっていません… そこで、 1、大人2人、子供<3歳児と1歳児>が泊まれるお勧めのホテル 2、アンパンマンミュージアムのあと、および、次の日、ホテルからNHKにいく間に、お勧めのスポットがあったら教えていただけないでしょうか??? 乱文で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムとコスモワールドの距離

    今度5歳と4歳の子供をつれて横浜に遊びに行くんですが、アンパンマンミュージアムが第一目的なんですが、そこだけで一日は遊べませんよね?・・というわけで自分なりに探したらコスモワールド・・ってところが良さそうですが、アンパンマンミュージアムから徒歩でいける距離でしょうか??ちなみに車で行って周辺の(終日停めっぱなしで1000円ちょっとの)パーキングに停めてあとは徒歩で移動したいなあ。。とおもっているんです。 それと、とりあえずアンパンマンミュージアムは絶対外せないとして、コスモワールド以外に子供も徒歩で行ける範囲で子供が喜ぶスポットなどお勧め情報などもあれば助かります!! ついでに、中華街まではまた距離ありますかね?? ちなみに平日行く予定です。

  • 横浜のアンパンマンミュージアム

    5月の末にアンパンマンミュージアムに行く予定です。 木曜日か土曜日の予定なのですが ここでは、アンパンマンショーが見れたりしますか? ショーのスケジュールなど詳しいことを教えてください。 また、ゆっくり見たとして所要時間はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。