• ベストアンサー

中国人嫌いな方がホテルに宿泊する時

noname#260418の回答

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

我慢するか、ホテルをかえる。 出て行く。

noname#248380
質問者

お礼

決定的な対策はないと言うことですね。自分が少し中国人寄りの発言をすると身内や同僚からも中国人の見方になるのかと言われる事が多くなりました。やかましいと言っても、別に怖いことを話してるわけでもないですし。でも、中国人はマナーが悪いと言ってる方に限って、中国人には挨拶はしてませんよね。中国人の側にも問題があることは否定できないでしょうが、理解しようとしない日本人にも問題はありますよね。 ホテルでゆっくり朝食をとって、仕事や観光しようと思えば一人で泊まるしかないんですかね。身内や同僚と言えども無理に我慢しろとは言えないですね。