• ベストアンサー

清里の清泉寮かまきば公園か?

一歳半、小学生、60歳までいる家族12人で週末に清里に旅行にいきます。 色々、観光地を調べたのですが、 清泉寮KEEPがイマイチよくわかりません。 歴史等ではなく、そこで何ができるのか、家族でどう楽しめるのかが知りたいです。 アイスが美味しいことはわかりました。 まきば公園にいくか、KEEPに行くか迷っています。

noname#209952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

清里寮って、元々は「キリスト教の一派の合宿ロッジ」でして、 今はぶっちゃけた言い方をすれば「単なる高原ホテル」です。 なので、出来ることは「リゾートホテルのアクションプログラム」 でしかなく、この日はこれ、と決まっていて自由性はないです。 http://www.seisenryo.jp/program/index.html なので、素直に↓のような施設に行った方がいいと思いますよ。 http://www.kiyosato.gr.jp/asobu/experience.html http://www.kiyosato.gr.jp/miru/museum.html

質問者

お礼

なるほどー。 通りで情報が少ないのですね。 メインは宿泊所なのですね。 アイスになびかれそうでしたが、行くのはやめにします(笑)