• ベストアンサー

私は今母と同居しており、生活費などは折半しています

私は今母と同居しており、生活費などは折半しています。 で、現在の給料の使い方ですが。 まず、総額の17%を貯金してその差額から、5%を浪費。25%を投資。70%を生活費として当てています。 で、今現在はそれで成り立っていますが、今後一人暮しをしたいと考えています。 その時の、給料の配分について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

決まったお金しか入って来ないのなら、それくらいはわかるかと思うのですが。 まず家賃は絶対です。光熱費ですが、これは使い方次第です。 とりあえず1ヵ月普通に生活をしてみる事です。そうしなければ、いくらここで言ってもわからないしあまりピンと来ないです。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

結局、手取り額とお住まい(賃貸物件の高い都心か安い田舎なのかも)がわからないのでなんとも言えません。 それを踏まえて回答するなら、 17%の貯蓄を5%に。 5%の浪費を0%に。 25%の投資を5%に。 あとは独り暮らししながら微調整していけばいいです。 削減分は全て賃貸物件(アパートだよね?)と光熱費に回されます。