• ベストアンサー

NICOSロードアシスタンスサービスってJAFと

プレミアムドライバーズカードを持っているのですが最近NICOSロードアシスタンスサービスが利用できると知りました。 今JAFに入っていますが解約しても大丈夫でしょうか? 対応はいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NICOSロードアシスタンスサービスとJAFのサービスには差があります。例えば故障車のレッカー(牽引)ではNICOSは10kmまでJAFは15kmまでが無料の筈です。 ほかにもサービス内容は違いますからご自分の車生活でどちらがあっているで判断することです。 なお自動車保険にもロードサービスが付いています。私が掛けている保険会社のロードサービスは50kmだったりします。もっとも修理工場の制約があったりしますが。

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>最近NICOSロードアシスタンスサービスが利用できると知りました。 確か、各日本高速道路とニコスが提携しているカードですよね。 >今JAFに入っていますが解約しても大丈夫でしょうか? これは、質問者さまの所有車・地域・環境次第です。 基本的に、JAFは「年会費を貰っている分、無償サービスが豊富」です。 クレジットカード付帯の場合、ロードサービス年会費が無償ですから無償サービスの限界があります。 「脱輪はしない!+牽引はしない!」事が100%なら、JAFを解約しても問題ありません。 脱輪の深さ・牽引距離が短いですからね。 質問者さまの場合も、任意保険に入っていますよね。 任意保険の無償ロードサービスも、利用可能です。 クレジットカード+任意保険+JAFの3ロードサービスを利用する必要は、ありません。 >対応はいいですか? 元請けと下請けの差です。