• 締切済み

ショートカットが2つできる

ソフト(例:iTunes)をバージョンアップした時に デスクトップにショートカットが2つ作成される。 プロパティ、全般、場所で調べると    ショートカットの場所がUsersの中に別々に作成される 統一することはできないのでしょうか? ソフトを起動するとは2つ共最新バージョンになっています。 ショートカットのみが2つ作成されるみたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >フォルダーパスは C:ユーザー¥パブリック¥パブリックデスクトップ ユーザーアカウントが複数あって、それらのユーザーアカウントとiTunesを共有するようにされていますか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113954770 それくらいしか思いつかないですが・・。 (1 台のコンピュータ上の複数のユーザで音楽を共有する) https://support.apple.com/ja-jp/HT1203

• narashingo
回答No.1

>ショートカットの場所がUsersの中に別々に作成される 過去に、更新で、デスクトップ以外に生成した経験がないですが、「Users\ログオンユーザー名」フォルダにも生成されるのですか? もし、各ショートカットのリンク先が、 "C:\Program Files\iTunes\iTunes.exe" であれば、デスクトップなど自分で使うものを残して、後は削除するしかないですね。 何故、User配下にも生成されるのか、解らないですね・・。 なお、すべてのプログラムにあるiTunesフォルダの[itunes]アイコンもショートカットですし、この右クリックからもショートカットを作成できます。

nyuton
質問者

補足

1つ目のショートカット フォルダーパスは C:ユーザー¥パブリック¥パブリックデスクトップ 2つ目のショートカット フォルダーパスは C:ユーザー¥nyuton2¥デスクトップ です。 リンク先は"C:¥Program Files¥iTunes¥iTunes.exe"です。