• 締切済み

オークションの金券について

素朴な疑問ですが、楽天オークションを覗いて見たら、金券が額面以上の金額をつけていました。勿論、プレミアをつけても欲しい人もいるのでしょうが、軒並みその様な状態なのは何故でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

期限切れ間近楽天ポイントの消化用の需要を見越しての出品ですかね。

jeena074
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。なるほど納得です。 自分はそんな必要ないので、思い付きもしませんでした。 期限付きポイントってそんなに貯められのですね。感心です。 しかし、損得だけ考えると割が悪い様に思います。