• ベストアンサー

アジアにあるまともな観光地

アジアにあるまともな観光地とそうではない観光地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

こんな漠然とした一行質問じゃ回答は付かんだろうなぁ。。。 第一まともな観光地とそうでない観光地の定義はなんなの? そんなのは個人の主観とそこに何を求めるかの問題だから、訪問する人によって感ずるのは十人十色なんじゃないの? たとえばフィリピンのボラカイだけど、ネットなどの情報では豊かな自然の残された秘境的な素晴らしいリゾートビーチ、ハワイやグアムなどの変に観光地化されていない自然の美しさのあるリゾートビーチ、みたいなことが書かれている記事がたくさんあるけど、実際の今のボラカイなんて、中国人と韓国人のパックツアーのメッカになっちゃってるから、人はウジャウジャ、ギャーギャーでかい声で喋り捲ってマナーの悪い韓国中国の団体さんであふれているから、豊かな自然、真っ白でどこまでも続く砂浜、マリンブルーの海、親しみやすく屈託のない笑顔の現地の人々、のんびりと砂浜でくつろげるぜいたくな時間、なんてのを期待して行ったら、上に挙げたような団体さんの多さに驚いて「それどころじゃない!」ってなくらいに失望を味あうことになりますけどね。

noname#248380
質問者

お礼

世界有数のリゾートとされているフィリピンも見方を変えれば、魅力のない地にもみえるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

思いつきで質問ばかりされても回答数が減るばかりです。

noname#248380
質問者

お礼

疑問点がなければ(思いつかなければ)質問しないというかできないと思うのですが。