• ベストアンサー

アジアにあるまともな観光地

アジアにあるまともな観光地とそうではない観光地を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

こんな漠然とした一行質問じゃ回答は付かんだろうなぁ。。。 第一まともな観光地とそうでない観光地の定義はなんなの? そんなのは個人の主観とそこに何を求めるかの問題だから、訪問する人によって感ずるのは十人十色なんじゃないの? たとえばフィリピンのボラカイだけど、ネットなどの情報では豊かな自然の残された秘境的な素晴らしいリゾートビーチ、ハワイやグアムなどの変に観光地化されていない自然の美しさのあるリゾートビーチ、みたいなことが書かれている記事がたくさんあるけど、実際の今のボラカイなんて、中国人と韓国人のパックツアーのメッカになっちゃってるから、人はウジャウジャ、ギャーギャーでかい声で喋り捲ってマナーの悪い韓国中国の団体さんであふれているから、豊かな自然、真っ白でどこまでも続く砂浜、マリンブルーの海、親しみやすく屈託のない笑顔の現地の人々、のんびりと砂浜でくつろげるぜいたくな時間、なんてのを期待して行ったら、上に挙げたような団体さんの多さに驚いて「それどころじゃない!」ってなくらいに失望を味あうことになりますけどね。

noname#248380
質問者

お礼

世界有数のリゾートとされているフィリピンも見方を変えれば、魅力のない地にもみえるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

思いつきで質問ばかりされても回答数が減るばかりです。

noname#248380
質問者

お礼

疑問点がなければ(思いつかなければ)質問しないというかできないと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西の観光地を教えて下さい

    今度、アジア系外人と私の家族で観光することになりました。 関空に来るので関西エリアの観光になります。 スチュアーデスさんなのである程度観光地にも詳しいと思います。 ただ、やっぱり日本を案内するとなれば日本的な観光地に案内したいと考えています。 そこで、どこか穴場的な観光地やお勧めスポットがあれば教えて下さい。

  • アジアの観光客は日本をどう感じているのでしょうか?

    最近よく観光地だけでなくいろんな飲食店や街中でも アジアからの観光客らしき人たちをよくみかけるよになりました。 特に香港や台湾などからの観光客が目に付きます。 たまにインド人やインドネシア、タイ人らしき人たちも 中にはいるようですが・・・ 円安になったとはいえまだまだアジアに比べると物価の高い日本に わざわざ観光で来日してくれる観光客はありがたいものだと 思います。 しかし、いろんな場所の日本を観光して食べたり飲んだりまたは見聞きして彼らが感じている感想なり日本や日本人に対する印象を 知りたいのですが どこをみればいいのか教えてほしいと思うので よろしくお願いします。 あまり政治ぬきで観光客からみた率直な意見や感想が 希望です。

  • 行って良かった観光地 行って損した観光地

    行って良かったと思う観光地と、行って損したと思う観光地はどこでしたか? 某四国の某なんちゃら橋はよくガッカリしたって聞きますが、そういう名所はありましたか?

  • アジア観光地でお勧めは

    7月末から8月初旬で3泊4日でアジアのどこかに行きたいのですが、子供(中1と中3)を連れていくのであればどこがお勧めでしょう。 私個人は、インド、フィリピン、マレーシア、香港、韓国には行ったことがあり、家族ではシンガポールに行ったことがあります。これらの国は外して考えたいのですが。 無理なく観光ができて楽しめるところを教えていただければありがたいです。

  • 東南アジアのビーチ&観光

    8月か9月に東南アジア方面への旅行を彼女と計画中です。 私自身は過去にバックパック旅行で東南アジアを何カ国か回ったことがありますが 彼女は初めてのアジア旅行です。 せっかくなんで、ビーチ・観光・街を散策して現地の人の生活を などをしたいと思います。 条件としては以下のようなところを探してます。 1綺麗なビーチがある(マリンスポーツ等はやる予定はありません) 2歴史的な建造物等が近くにある 3あまり観光地化されすぎていない。 さらに条件をあげるとすると 4日本人が少ない 以上のようなところがあれば教えてください。 すべての条件を満たさなくても結構です。 とりあえず、二人とも英語はある程度話せます。 ご回答お待ちしています。

  • アジアの観光で行ってもあまり面白くない都市

    アジアの観光で行ってもあまり面白くない都市を教えてください。そう思う理由も教えていただければと思います。

  • シンガポール観光 COMMUNIC ASIA2010による混雑について

    シンガポール観光 COMMUNIC ASIA2010による混雑について 今週末から1週間ほどシンガポールに旅行予定です。ホテルを予約した際に、6月14日~18日にCOMMUNIC ASIAというEXPOが開催されるということを知りました。ホテルは満室が多く、値上がりしている状況です。なんとかホテルは予約できたのですが、観光地がどの程度混みあうのか不安に思い、質問させていただきました。COMMUNIC ASIAとはどのようなもので、どんな方が参加するのでしょうか。観光地にも影響があるのでしょうか。 ユニバーサルスタジオ、ナイトサファリ、買い物等に行く予定です。シンガポール初なので、有名所をいろいろ。。。特に、ユニバーサルスタジオは土日は混むだろうと平日に行こうと考えているのですが、かえって混みあってしまうでしょうか。2時間3時間待ちなどとなってしまうと悲しいので、ご存知の方がいたらアドバイスをお願いします。 USSは今年オープンですので、予想で構いません!

  • 観光地のことは観光客に聞け?!

    これって合ってますか? いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。 むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。 裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

  • 男子大学生4人で楽しめるアジア観光地

    小学校の同級生(いずれも20代男)4人で8月下旬に旅行でも行こうかなと計画しています。 ただ、友人の都合で最高でも4日間しか行けなさそうです。 その日数から考えて、行けるとしてもアジア圏かなーと思っているのですが、 ・台湾 ・バリ島 ・セブ島 ・バンコク ・グアム,サイパン この中で男同士で行って一番楽しめそうな場所ってどこでしょうか? 元々台湾が第一候補だったんですが、気温湿度や台風がすごく不安でして… 色々あって中・韓・香港は候補には入りませんでした。 そろそろ航空券を取るタイムリミットだと思うので、焦っています。 とにかく男同士で楽しめそうな観光地なら、多少タイトスケジュールでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 観光地化されたと国と観光地化されてない国

    観光地化されたとされると国と観光地化されてないとされる国とでは、どちらが面白いのでしょうか?