• 締切済み

simカードはPUMでロックされています(至急)

先週、gooのスマホを購入しました。型番は「g01」という廉価版です。連絡先をタップしますと、「SIMがロックされています。最初にロック解除をしてください」と表示されます。OCNのサポートにメールを送りまして、返信された認証のIDを入力しても解除されません。明日から出張ですので、大変困っています。ネットも圏外で使えません。画面の上の三角のアイコンは購入時の白ではなく、空白になっています。現在、宅内WAIFAIではネットはつながります。SIMは音声SIMです。 SIMカードの解除方法がお分かりの方、返信をお願い申し上げます。

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

デュアルSIMで、日本国内で使えるのは片方だけのはずですから、SIMのスロットを誤っていませんか?

Kaoru355
質問者

お礼

kuzhan 様 回答、ありがとうございます。SIMのスロットは1にさしています。試しに2にしましたが、ロックは解除できませんでした。通信もできません。困りました。