• ベストアンサー

長野駅から象山地下壕への交通手段

レンタサイクル、レンタカー、バス、タクシーのどれがお勧めでしょうか。 さらに言えば、舞鶴山地下壕にも行ったりするときは、どの交通手段がお勧めでしょうか。 人数にもより、メンバーにもよるでしょう。また、視察目的か他の目的かによって、違うでしょう。それらも含めて教えてください。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5623/5626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です じつはマイカーで松代まで行きハイキングする予定を立てたことがありまして 自分のナビでも(高性能ではないです) ナビタイムとかでも出てきたので大丈夫だと思います 確かですが無料駐車場のそばに観光案内所があるはずです そこで聞けば無理がないとおもいますよ

gesui3
質問者

お礼

「無料駐車場のそばに観光案内所があるはず」 わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 車でもいいと思います 無料駐車場もありますし バスなら https://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kankou/22100.html 両方行くのであれば レンタカーの方がよさそうですね

gesui3
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 レンタカーの弱点は、土地勘のない者に不向きな点。地下壕などはカーナビで出てこない恐れがあるし。 バスの弱点は、やたらと時間がかかること。 タクシーが最適に見えますが、駅前で捕まえるのは簡単そうですが、地下壕の近辺がさみしい所なら、次の移動で流しのタクシーを捕まえられるかどうかが不安です。2時間後とかに来てもらえばいいのかな? 待っていてもらうと料金がかさみそうだしー。 それで迷っているのです。