• ベストアンサー

iphoneのセキュリティがよく分からない

iphoneのウイルスに関してなのですが、 ・iphoneはウェブ閲覧でウイルス感染することは皆無に等しい ・iphoneはパソコンのウイルスも感染することがある ・iphoneはウェブ閲覧で感染するウイルスが圧倒的に多い これら全て、全く違う人物から受けた回答です。 一体どれが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iOSは、ウイルス感染リスクが極めて低いアーキテクチャで設計されているため、ほぼ感染リスクはありません。またアップル社自身も「セキュリティ対策ソフトを導入する必要はない」と公式に何度も表明しています。 アップルストアにあった「アンチウイルス」という名称のアプリケーションを削除しているとのことです。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

ウイルスも、ソフト《プログラム》の一種なので、ios用のものでないと感染はしないはずですよ。