• ベストアンサー

河口湖でバス釣り

昨日河口湖でおかっぱりをした際に、ウイードに身を潜めてベイトフィッシュを狙っているランカーサイズを数箇所で見かけたので、ミノーやI字形でアクションやコースを変えて誘ってみたのですが全く相手にされず沖に行ってしまいました。(しばらくすると同じ場所に戻って来ます。)そこで皆さんに教えていただきたいのですが、このような時に有効な釣り方があれば是非教えて下さい。リベンジに行きたいです!

noname#221199
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snnnmdr
回答No.1

バスのいる地点からかなり離れたところに着水させる→気づかれるかどうかのギリギリの弱々しいアクションで誘いながら距離をつめる→バスがルアーに気づく→バイト! このパターンが一番可能性があると思います。流れがある場所なら上流に着水させましょう。バスからも釣り人は見えるので姿勢は低くして、音もたてないように気をつけます。ルアーは、河口湖ではソフトルアー禁止なんでむずかしいですが、トップウォーターかサスペンドミノーがオススメです。

質問者

お礼

snnnmdr様回答ありがとうございました。今度行ったときに試してみたいと思います! お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。