40代の営みについて

このQ&Aのポイント
  • 40代男性のセクシー女優への引用発言について
  • 女性は30~40代が一番活発だが、男性は40代で衰えるという意見について
  • 40代で性的欲求が低下する男性は少数派なのか
回答を見る
  • ベストアンサー

40代の営みについて

下記がとあるセクシー女優さんのツイッターの発言を引用 「あ、40超えてまでS○Xしたくないと言ったのは男性…いやいや、40からモテ期でしょ…。20代、30代で学んだものを発揮する黄金期だと思いますが…。とにかく、頭を撃ち抜かれるほどの衝撃で、わたくしプチ記憶喪失!」以上です。 したくないとまでは言いませんけど、正直私もこの男性に近いので結構同じような男性が多いとおもいますけど、皆さんはどうおもいますか?女性は30~40代が一番あっちのほうはお盛んのようですけど、男は確実に衰えるので40代でしたくないっておもうのは普通だとおもったんですけど私が変なんでしょうかね?この男性や私みたいなのは少数なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

少数派ではないと思います。 男性は40代になると、やはり30代、ましてや20代ほどの性欲はありません。 それでも一定の性欲は保持しますが、体力が伴わなかったり、つらい部分が多いでしょう。 ただ、とある調査で、男女ともに40代が、sexにおける「充実度」が高いそうです。 充実度…つまり、頻度ではなく、1回あたりどれほどの満足感が得られるか、ということで充実しているのです。 20代の女性は、男性にとっては、若くて性的に魅力的だと思えますが、たとえばAV女優のようなサービス精神やテクニックを持っていなかったりします。 また20代くらいの男性だと、1回だけよりも、複数回、または複数人と、頻度を重視してしまいがちです。 ですが、年齢を経れば、それなりにテクニックも身につきますし、また体力的に頻度が落ちる分、男女共に1回あたりをできるだけ充実したものにさせるように、雰囲気づくりから実際のプレイ内容まで趣向を凝らしたりするでしょうし、さまざまな性癖的な部分も露わにしやすくなります。 若いときのような、数打ってナンボ、的なsexでは体が持たないと思いますし、もはやそれでは徒労感だけで満足できないでしょう。が、ご自身の性癖に見事にマッチしてくれる相手との濃密なsexならば、たったの1回でも、それこそ『頭を撃ち抜かれるほどの衝撃で、わたくしプチ記憶喪失』状態となるほど充実するのでしょうね。 この点は、男女共に変わらない感覚なのではないか、と思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ですが、年齢を経れば、それなりにテクニックも身につきますし、また体力的に頻度が落ちる分、男女共に1回あたりをできるだけ充実したものにさせるように、雰囲気づくりから実際のプレイ内容まで趣向を凝らしたりするでしょうし、さまざまな性癖的な部分も露わにしやすくなります。 なるほど。たしかに数で勝負はできないけど、熟練したテクニックがありますもね。 量より質に変わっていくんですね。女性は30代40代が一番すごいようなんでまさにテクニックと回数の両方で勝負できるんでうらやましい^^ 男はじゃあまさに完全に質のほうへ変わっていくんですね。1回1回の感覚を長めにしないといけないかもしれませんがw >>ご自身の性癖に見事にマッチしてくれる相手との濃密なsexならば、たったの1回でも、それこそ『頭を撃ち抜かれるほどの衝撃で、わたくしプチ記憶喪失』状態となるほど充実するのでしょうね。この点は、男女共に変わらない感覚なのではないか、と思います そうですね。マッチするのってたしかに重要な要素かもしれません。 巧みなテクニックを持ち合わせている女性に出会いたいですねw

関連するQ&A

  • ミュージカル映画女優

    ハリウッド黄金期(1930~1950年代) のミュージカル女優,俳優 ミュージカル映画を教えてください!

  • 民主党が大変な状況?

    昨今の不祥事・マニフェスト不履行・外交問題・指導力不足等で民主党が大変な状況になっている、とニュースで某民主党議員が発言していたと記憶してます。 私はそのニュースを見て「間違っている」と強く感じました。 民主党のせいで「日本国が大変な状況に陥ってしまっている」のではないかと個人的には考えているのですが、皆さんはどのようにお考えになっていますか? また、今後期待する政党に「みんなの党(渡辺代表)」の名前が出てきますが、現在は少数で発言力等の力が有りません。少数勢力でも力を発揮するにはどのようにすれば良いと思いますか? 漠然とした質問ですが、色々なご意見を書き込んで頂ければと思います。 *因みに、私は政治(政党)関係者では有りません。

  • 30代半ばの男性へ。20代後半の女性に好かれたら嬉しいですか?

    30代半ばくらいで独身の男性のかたに質問です。 26~7歳の女性に気に入られたら嬉しいですか? 同じフロアで他部署の35,6の男性(独身)が気になっています。 周りから評判も良く爽やかで真面目な方のようです。 私は、27歳で見た目は自分で言うと変ですが(^^;)周りなどの評価などから悪くないと思っています。 以前この方を進めてくださった方がいたので、近々紹介を頼んでみようと思っています。 ただ、独身で彼女がいない人に振られた経験が何回かあります。(年齢は近いですが) そのため、適齢期を過ぎた彼女なしの独身男性からも断られたら立ち直れません。 私は、嬉しいと思ってくれるんじゃないかなぁっと思ってしまうのですが、どうでしょうか? 合わせてどうアプローチをしたらいいのかも教えていただけると嬉です。

  • 30~40代男性にお聞きします 元カレの行動

    30~40代男性にお聞きします。 元カレの行動の理由がわかりません。 長文で失礼いたします。 アラフォーの彼に去年の1月に振られた、30代女性です。 向こうが一目ぼれして1年半付き合いました。相手が癇癪持ちではありましたが、色々外出したり楽しく過ごしていました。 振られた原因は「ツイッター」です。 趣味の仲間を増やしたくて始め、彼にも何度かすすめましたが「興味が無い」「気持ち悪い」と拒否していました。 しかし実は彼はこっそり自分もツイッターを始めており、おそらく3カ月ほどずっと私のツイートを覗き見ていました。 私の趣味はグルメ系で対象は老若男女関係無いため、ツイッターでやり取りする相手は歳下の男性から年上の主婦まで幅広く、趣味の他はあいさつを交わす程度でやましい事はまったくありませんでした。 しかし彼がある日突然激怒。隠れてずっと見てきて、他の人達とツイッターで「おはよう」「寒いから寝冷えしないでくださいね」などとやりとりしていたのが「浮気と一緒で許せない、別れる」と。 そんな理由で振られるのが全く納得いかず、話し合おうとしましたが聞く耳を持ってもらえず、振られてしましまいました。 その後なぜか彼がツイッターにはまり、私の(名前は出さないですが)「浮気した」「嘘つき」「性格が悪い」「他人を睨みつける」といった歪曲した悪口や、お気に入りだったデートコースに「こんな美女とデートしました、最高♪」と別の女性と行き写真をアップするなどといった事が… 1年以上も続いています。 私が知りたいのは、こんな事をする「原動力」がなんなのかという事です。 「せめて事実と違う悪口は書くのはやめてほしい」と何度か抗議しましたが「ツイッターなんて嘘書いても何書いても自由だから、本気にする方がバカみたい」と笑って相手にしてくれませんでした。 共通の女友達が「なんで傷つけるような嘘を書くんだ」と怒ってくれたらさすがに「辞める」と約束しましたが、3日もしない内に「周りは全員自分の味方、自分は正しい♪」などとツイッターに書き始め、私も友達もあきらめました。 元彼に発言を見られるのが嫌で、その後何度もツイッターのIDを変えましたが、必ず探し出してこちらが書いた事にあてつけるツイートをするようになりました。 これまで4回IDを変えましたが、私のフォロワー50人位の全員の発言を一カ月位チェックし続け見つけ出してくるので、かなり気持ちが悪いです。 こちらが日常の軽い出来事を書くと「こういった事をする人がいるが、間違っていると思う」、どこかのお店で食事をしたと書くと翌週には女性と同じ店に行き「こんな美女とおいしい食事、幸せ」と写真付きでアップ…いった事を一年以上されていました。 発言内容を見られないようにこちらが「ロック」をかけると、腹が立つのかより多い悪口と「こんな美女とデートしました、最高♪」の繰り返し。 そもそも趣味の仲間を増やしたくて始めたツイッターなので、ロックをかけるとこちらにとっても意味がありません。 もちろん元彼の発言を見なければいい話なのですが、自分の知らない所で会った事の無い人達に対して嘘の悪口を書かれるのが、気持ち悪くて仕方ないのです。 周りも彼の話しか聞いてないので、私の事を「ひどい女性がいるんですね」「信じられない、そんな最低人間気にしない方がいいですよ」などとツイッターで書かれていて、悲しいです。 元カレの悪口はもちろん話題は一切書かずガマンしてきましたが、最近疲れてきて、先日ツイッターを全てやめました。知り合った同じ趣味の人たちとは一部を除いて連絡できないようになり残念ですが、気持ちが楽になりました。 長くなってしまいましたが、元彼がそれほどまでに長期に絡んでくるのは何故でしょうか? 元彼は私と別れてから恋人はできていません。「デートする美女」達は見せつけるだけの付き合いのようです。 1年位経てば元カノの事など忘れるものではないでしょうか。 もう元彼を直そうとは思いません、そんな男性と付き合った自分が悪いのです。 ただ生まれて初めて「いじめ」のような目に遭い傷ついたため、自分の中で整理するためにも相手の原動力がなんなのか知りたいのです。 同年代の男性で、元彼の行動の理由について思い当たることがある方は教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします

  • 一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

    一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。 みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが それが何か知りたいです。 うる覚えで、ある映画を探しています。 たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。 ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で ある期間の記憶を失ってしまい、だけど その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに 恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。 予告CMで記憶を失う5分前かなんかに (何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも) 誰かに恋をした。 だけどその記憶を失ってしまった。 みたいなキャッチフレーズで 何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。 で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。 レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、 この情報でこれなのでは?みたいな 映画があったら教えてもらえると助かります。 あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は 確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

  • 未成年の方々!キムタクは気持ち悪いですか?

    20代後半男性です。 私が10代の頃は特に、日本で最もイケメンと言えば?みたいな代名詞はキムタク!と言う程、ドラマでも出よう物なら高視聴率確定みたいな時代でした。 確かにその頃にもアンチは少数存在していました。 ここ数年もTVで見掛けても、個人的には「こいつはかっけーなー」「ずりーな」など変な意味ではなく、いつも思ったりしています。 ですが、最近は特に未成年層にキモイキモイと言われている印象が強いです。 twitterなんかを見てても、圧倒的にアンチばっかりですよね。 具体的にどの辺がキモイのでしょうか? 若しくは、格好良いなって素直に思う方もおられるのでしょうか? それとも、単なる僻みに近い物?と受け取って良いのでしょうか? 男女問わず、未成年の方々に簡単でも良いので、ご意見を戴けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ブサイクな男性が綺麗な女性と付き合う方法は金持ちになる事ですよね?

    ブサイクな男性が綺麗な女性と付き合う方法は金持ちになる事ですよね? 綺麗な女性タレントや女優の結婚相手や交際相手のほとんどが同業者の芸能人か、社長、会長などの肩書きのある一般人です(もちろん極々少数の例外あり)。「大物セクシー女優がフリーターの男性と結婚!!」などという話は一度も聞いた事がありません。一般社会でも、社会的地位の高い男性の交際相手は綺麗です(これも、もちろん極々少数の例外あり)。少なくとも私にはブスと付き合っている金持ちの知り合いはいません。 となると、一般男性が綺麗な人と付き合う唯一の方法は金持ちになる事です。例えば、ホリエモンは絶頂期にグラビアアイドルと付き合っていました。もし、彼から名誉と財産を取ったら、グラビアアイドルと付き合うことが出来たでしょうか? 「愛に名誉も財産も関係ない」などという道徳的な答え意外で、金持ちになる以外でブサイクな一般男性が綺麗な女性と付き合う方法があれば教えてください。

  • とあるアニメの名前が思い出せません。

    一ヶ月ほど前にネットで見ただけのアニメなので控えておらず タイトルも主人公の名前も覚えていません 深夜枠、月に1回、二日間で前後編で放送されていたようです (もしかしたら記憶違いがあるかもしれません) 自分が見たのは一話でした 時代背景は1990年代、バブル期 主人公はキレイでメガネをかけていて胸の大きな女性 「何でも屋」のような仕事をしていて猫探しの依頼中に 記憶をなくした男性を連れて帰ってきて同居人(仕事仲間)に叱られます 同居人は幼い容姿ですが、年齢は割と上のようで不明 ハッキング能力に長けていて、パソコンを巧みに操ります 男性の記憶を探るために病院のような研究施設にもぐりこみます 窮地に追い込まれ殺されてしまいますが、主人公は不死身 記憶を取り戻した男性は渡された銃で自殺 グロテスクなシーンも多分に含まれていました OPかEDの映像もかなり衝撃的だったのを覚えています 分かる方がいらっしゃれば助けて下さいー! 思い出せず悶々としてます・・・

  • この場合って付き合ってる?片思い?

    この前、バラエティ番組を観ていたら名前は分からないのですが若手の男性芸能人に対して番組MCが「理想のタイプがコロコロ変わるのなら、付き合っても長くは続かないんじゃない?」と聞かれると、男性芸能人は「付き合ってないんですよ。」とし、次にMCは「失礼ですが、最後の恋愛は?」と言い、男性芸能人は「2~3年前くらいです。」と発言しました。 このMCが言った「最後の恋愛」って片思いも入っていますよね?男性芸能人も片思いも恋愛に含まれると思って答えているのでしょうか? 「恋愛」に片思いも入ると聞いたので、2~3年前に付き合っていたか、片思いをしていた、となるのでしょうか?ツイッターやブログなどでは、大体の人が「彼女いたんだ」と言っていて 少数でしたが「片思いの可能性もある」と言っていました。これって、やっぱりみんなが言ってる「彼女いたんだ」の方が正しいんでしょうか?

  • AV女優っぽいと言われました…

    AV女優っぽいと言われました… 先日、会社の同僚(女)が私の学生時代の友人(男)と偶然会ったということで、 友人から「monakaのことギャルって言ってたよ(笑)」とメールが来ました。 その後同僚と飲んだ際に、冗談で「ギャルじゃないし!(笑)」と言ったところ、 「彼がmonakaのことAV女優っぽいって言ってたから、ギャルっぽいからねって言っただけだよー」と言われました。 友人も同僚もノリが良いので冗談だとは分かっているんですが、 冗談でもAV女優っぽいと言われるとショックです。 今までも「顔だけグラビア系」などと言われたことはありますが(苦笑)、 さすがにAV女優っぽいはショックでした。 しかも同僚がその発言をした席には、私が気になっている男性もいたんです。。 その場では「なにそれ最悪だよー!AV女優にしろギャルにしろ次元が低いから!」 と笑い飛ばし、彼も爆笑していたのですが… 男性から見て、「AV女優っぽい女性」ってどんなイメージですか? 低俗な女性ということでしょうか。。 そんなことを言われるタイプじゃあ、彼に好かれない!! どんな風に思われたんだろう!? と気になって仕方がないです。 ちなみに登場人物は全員20代後半、気になる彼は気さくで笑い話が好きなタイプ、 AV女優っぽい発言をした友人と私は、友人といってもさほど仲良くないです。 (研究室が同じで、研究室全体で一緒に飲んだり喋ったりする程度) よろしくお願いいたします。