• ベストアンサー

アプリをアンインストールしてもプラグインが消えない

XperiaZ3を使っています。 マッシュルームパックというアプリをインストールし、不要になったのでアンインストールしました。 ですが、メールのプラグインに 「連絡先の情報」と「メアドピッカー」が残ったままになっています。 アンインストールしても残ってしまうものなのでしょうか。 消す方法はありますか?

noname#236805
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

基本的に、プラグインは、本体ぷrグラムから呼び出されて使われるプログラムなので、本体プログラムとは別のプログラムとなって居るのが基本です。 ですので、本体の削除を設定しても、別のプログラムとして存在している物ですので、そちらは本体プログラムの削除では削除できない事が多いです。 残った物は個別に削除していくしかないと思いますよ。

質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます! プラグインが残ったままなのも納得できました。 削除方法を調べてみましたが、アプリをアンインストールしかみつけられませんでした… 個別に削除する方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか