• ベストアンサー

パソコンwindows live メールとの同期

パソコンで使用しているwindows live メールをmineoで同期させたいと思っています。 そこでその可否と可能ならばその設定方法を教えて下さい。 mineo機種はDigno-mを使用しています。 ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>パソコンで使用しているwindows live メールをmineoで同期させたいと思っています。 →それは「~@hotmail.com」のメールの事でしょうか?  であれば、スマートフォンのメーラーにimapで接続するように設定すれば同期は可能です。 そうでない場合は大半のメールはスマートフォンでも送受信可能ですが、pop3だけしか対応していないドメインであれば、送受信メールがスマートフォンとPCで分かれてしまう可能性があります。 ※受信メールの場合は大丈夫でしょうが、送信メールはPCと同期がとれないと思います。 スマートフォンとの同期をご希望のメールの仕様を確認し、imapであればスマートフォンの設定してみてはどうでしょうか? 設定方法が判らないのであれば、ドメイン名(@から後ろの名前)が判れば調べる事も可能ですが。

kkkitaguchi
質問者

お礼

お答えをいただきありがとうございます。 スマフォをして間もないまでメール用語等に関する知識がありません。 仰っている内容が殆んど理解できません。 もう少し勉強してみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールはメールソフトですから、それに設定されたアカウントアドレスあてに送信されてサーバーが受信したメールは、同アカウントの受信サーバーにある(かどうかは、設定アカウントが不明なので判りません)と思われる「転送」機能を使って、mineoのアドレスに転送すれば共有はできるでしょう。 ただし、転送するメールをWindows Liveメールでも受信したい場合は、POPアカウントであれば、「サーバーにコピーを置く」設定があって、それを有効にしないといけません。 送信メールは、それぞれからの送信メールのBCC区分に自分の他方のアドレスをいつも挿入できると可能です。

kkkitaguchi
質問者

お礼

早速お答えをいただきありがとうございます。