総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
atu4

今朝から突然メールの送信ができなくなりました。
受信は大丈夫です。昨日は送受信とも問題なかったのですが。
メーラーはOE5で、ルーターを介して接続しています。
WEBの表示も問題なく行えます。
エラーメッセージは以下の通りです。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ak', サーバー : '203.140.22.23', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2000-09-20 11:51:25
  • 回答No.1
PCの設定は変えていないんですよね?
恐らくプロバイダのサーバーに問題があると考えられます。
混雑しているとき(テレホーダイ時間帯)やプロバイダのサーバーメンテナンスの時にもこのエラーは出ます。
しばらくして再試行してみてください。もし今日1日だめだったら、プロバイダにのサポートに連絡してみてください。

htokitaでした。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2000-09-20 17:09:25
  • 回答No.2
noname#9414

一応IPアドレスから参照したプロバイダの
障害情報のページです。

どうやら回線増強に伴うメンテナンスを
最近行っているようなので、つながりが
悪いようです。

一応確かめてみてください。
駄目なときは補足してください。
ではでは☆
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2000-09-24 17:47:53
  • 回答No.3
エラーが起こっている状況は他のみなさんのおっしゃるとおりだと思います。

以下ソケットエラーそのものに対する回答です。
環境は32ビットWindows,ソケットはWinSock2.xを想定しています。

ソケットエラー(Socket Error)というのはWindosOSで通信に使用するWinSockというソフトウェアがアプリケーションに報告するエラー番号です。
10061は「サーバーから接続を拒否された」という意味のエラーになります。

アプリケーションのユーザにとってはなんのことかわからないただの番号なのですが、エラーの原因がアプリケーションの不具合であった場合などはこの番号を元にソフトウェアの修正方法を検討します。
ユーザサポートに不具合報告する時など、ソケットエラーの番号を求められることがありますのでatu4さんのように記録しておくことは良い習慣です。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数25
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ