• ベストアンサー

DVDをPCで再生すると縦長になるのは?

ビデオカメラで撮影した友人から貰ったDVDを PC7で再生すると縦長画面になります。 ノーマルサイズに変更はPCでできるか どうかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

windows media player の←→プレイビュー、ライブラリとあるとこの、 →とプレイビューの隙間で右クリック。 だから、WMPで表示調節難しいって。

kwm1933060
質問者

お礼

御説の如くにやって円形を横長の楕円形に 設定したらDVDの画像がかなり自然になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

再生ソフトの表示設定で変更できる可能性があります。 アスペクト比等の設定ができるところがないか探してみましょう。 WindowsMediaplayerだとかなり面倒なので、他のプレーヤーをおすすめする。 http://yaplog.jp/takepyon/archive/17 PC7というのがWindows7ではなく、別の再生機器なら、そのマニュアル確認して、変更する機能がないか調べるしかないでしょう。

kwm1933060
質問者

補足

丁寧なる御回答を有難うございました。 windows media player を開けてみたのですが windows media player のツールバーを発見できません。 発見方法をお教え下さい。

• OKTaro-
回答No.2

他の再生機器ではワイドで表示されて、PCでは縦長になってしまうという事ですか? そうであればPCの再生ソフトか或いはそのソフトの設定の問題でしょう。 他の再生機器でも縦長であるならばそのDVDがおかしいのでしょう。

回答No.1

PC7ってなんやねん。意味わからんからその友人に聞きましょう。