• 締切済み

ご当地ナンバーの方

付いているご当地ナンバーを気に入っていますか? 今日、仕事で一緒になった方が富士山ナンバーの方だったんですが、なんで富士山にしたんだよ……と悲しんで?いました(笑) せめて富士ナンバーにして欲しかったと(^_^;) 導入希望の声があがる一方で、このように感じている方も少なくないと思います。 さて、皆さんはいかがですか? 1.気に入っている 2.気に入らない ※なんとも思わない方は回答不要です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.2

追記 私は、経験が有りませんが… 原付でしたら…ナンバープレートにご当地の "ゆるキャラ" の 絵が描いて有ります。 それぞれの "市" 単位でゆるキャラが居ます。 勿論、原付もご当地名は未だに採用されていません。 ※こちらの "市" は、ワニさんです。着ぐるみも居ます。

noname#218084
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました!(^-^)

• 2012tth
回答No.1

50代♂大阪在住 > ご当地ナンバーの方 車のナンバープレートの事ですか? もしも、そぅなら…こちらでは、そのサービス自体が検討段階で 採用されていません。 採用されたと過程した上で、さらにそれを選んで居たら? 多分、1番 (想像です。)

noname#218084
質問者

お礼

こんばんは そうです車のナンバープレートです!それと単車ですかね。 あ~!そうなんですかサービスがまだ導入されていないんですか(^_^;) 大阪だと、なにわ、和泉、あと大阪ナンバーかな?まだ何かありましたっけ? でも導入されれば気に入ると予想されるなら、きっと良い名前なんでしょうね(^-^) ところで回答付きにくいので、みんなご当地ナンバーはどうでもいいのかな?って娘に聞いてみたんですよ。そしたら、どうでもいいっていうよりも、住んでる所が大体分かっちゃうから答えたくないんじゃないの?って…………………………………………………………なるほどね!!お前、頭いいな!(・∀・) 回答ありがとうございました!