• ベストアンサー

教えて!海外ゲームタイトルが分かりません!ドット絵

ゲームの記憶 ドット絵で背景の色が「黄色と黒」「紫と黒」など二色で構成されている。 主人公が野球選手の様な服装。 日本語化されていない(今はどうかな?) BGMがカッコイイ!エレクトロにかみたいな感じです。 ストーリーが難解! たぶん、インディーズゲームでPCゲーム RPG エンカウントしてターンで攻撃? この様な感じです。お詳しい方がいましたらご回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1

http://gekikarareview.com/review_rpg/1501off.html https://offjptranslation.wordpress.com/ 半分くらいは当てはまってると思いますが。

scrapbook
質問者

お礼

有難うございます! まさしくこのゲームです! しかも、日本語版が出てるんですね!早速ダウンロードいたしました! 有難うございます。

関連するQ&A

  • DSでドット絵のゲーム

    ドット絵が大好きなので、DSでドット絵がいい感じのゲームを探しています。 とりあえず、今までにドット絵ゲームでは、 ・ポケモンシリーズ(ダイヤモンド、ブラック、レンジャーシリーズ) ・デジモンストーリー ロストエボリューション ・タッチ!カービィ ・カービィUSDX ・伝説のスタフィー 対決!ダイール海賊団 ・マール王国の人形姫 ・ドラクエ5、9(ストーリーが好きでなかったり等の理由ですぐに飽きて売ってしまいました;) 以上はプレイしました。とにかく、ポリゴンは苦手・ドット絵大好き!!といった感じです(笑)特にポケモンレンジャーの光の軌跡では、ポケモン以外にも背景の描写がとても細かく美しく、感動しきりでした。 上記のもの以外で、オススメのドット絵のゲームがありましたらぜひ教えて下さい!

  • ドット欠けについて

    ニンテンドーDSライトなのですが、上画面に一点ドット欠けのようなものがあり、電源を入れてる時にその部分が黒と紫の間の色のようになります。 それで、しばらく1時間くらい電源を入れてると、消えてなくなります。そのあとはその黒い点は出てきません。 でも、電源を切って、数時間後に使ってみるとまた紫と黒の間のような点が出てきます。 これってドット欠けというものですよね?修理に出さない限りなおりませんよね?

  • あるゲームを探しています。

    名前が出てこないのです・・・ 覚えている内容としては、 ・タワーか何を登っていくゲーム? ・ドット絵 ・全体的に緑色 ・BGMが良い どうかよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません

    今から約10年ほど前のソフトで 横スクロールゲーム 絵はかわいい系 鎧の色が青、銀(?)、金の色に変化して その鎧の色によって強さが変わる たしか攻撃を食らうと鎧の色が変化(劣化)する FCの悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラ君のような感じのゲームで 主人公がおっさんではなかった(少年?)ので魔界村ではないです もし、主人公がおっさんではない魔界村があるのであればそれの可能性もあります こんな感じのゲームで該当するものはないでしょうか? 当時の友人と話していて是非またやりたいと思っています。 心当たりのある方よろしくお願いします

  • おすすめのゲーム

    僕は、ポケモンやドラクエといったRPGゲームが苦手です。今まで何度もやったことがありますが、途中で飽きてしまいます。 しかし、RPGの、ストーリーを自分なりに工夫して進んでいく感じが好きです。 そんな僕に何かおすすめなゲームがあれば教えていただきたいです。 ちなみにマイクラやヒューマンホールフラット、 APEXなどのバトルロワイヤルは好きです。しかし、自由が多くありつつ、少しストーリー性のあるゲームをやりたいです。 PS4、スマホのゲームでお願いします

  • 攻撃や魔法が派手なアクションゲーム

    以前オンラインゲームのメイプルストーリーをやっていたのですが 高レベルの派手な攻撃が好きだったので 何かオンラインではないゲームで 攻撃や魔法が派手(カッコイイ)アクションゲームはないかなと思っています。 どの機種でも構いませんが出来ればDS・3DSだと嬉しいです。 ポケモンやドラクエのようなコマンド式のバトルではないもので。 あとメイプルストーリーDSは購入予定なのでそれ以外でお願いします 回答よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルが思い出せません(戦記、RPG物)

    昔やった事のあるアクションRPGゲームなんですがうろおぼえなのでタイトルが思い出せません・・・ 先に言っておくとすごくマイナーなRPGなのは間違いないのでゼルダなど有名どころでは絶対ありません タイトルの発音的にグランクレスト戦記、ベルデセルバ戦記やベイグラントストーリーに似ていた気がします(後ろに戦記かストーリーみたいなタイトルがついてると思ったのと機種が画質的にプレステ1かプレステ2のゲームのはずですがそれらのワードで調べても見当たらず・・・・もちろん上記のゲームではありません) RPGにありきたり+うろおぼえな特徴ばかりで申し訳ないんですがプレステ1特有のグラフィックが荒い3Dで敵と遭遇した時敵をロックし旋回しながら動いた気がします。  攻撃手段が剣と魔法がありますが特別派手なスキルはなく爽快感もなく動きが結構重めのゲームでした。最初の方のステージの森でヒロインに出会うイベントもあった気がします。 あと主人公が赤い髪しているかもしくは赤い服を着ていた気がします。(これは記憶違いの可能性も)  少ない情報で恐縮ですが心当たりのある方がいれば嬉しいです。情報お待ちしてます

  • 思い出せないゲームがあります…

    結構前の作品だと思います。任天堂DSから出てたゲームだと思うんですが… 記憶が曖昧なので分かりづらかったらすみません 主人公は男 ターン制バトルゲーム?村や道?などが怪物などに襲われてそれらを退治する感じで、 主人公は昔 故郷をその怪物たちに襲われたような… 攻撃中の移動は正方形で区切られたマス(黄色)がいくつかあってそこを移動しながら敵の前左右後(後ろにつくと有利だった気がします)につくと攻撃ができる、遠距離の場合は直線上、または攻撃できる範囲が赤くなっているところを攻撃できる。 仲良くなった人と隣同士になると、ユニット?みたいな感じで強い攻撃ができたりした気がします 学園みたいなところに住んでおり、戦いがない日や終わったときは装備を強化したりレベルを上げたり結構自由だった気がします。(なぜか図書館のイメージがすごいあります) 本当に曖昧ですみません。 今わかる部分はこれぐらいです…なにか質問があれば思い出せる限り回答したいと思います。 ご協力よろしくお願いいたします

  • こんなゲームはありませんか?

    内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

  • 暗い感じの紫と緑のダウンジャケット

    25歳の男です。 黒が無難でいいかなと思いましたが売っていなくてこのどちらかを買おうと思っています。 選んでいるうちにどちらもいい色に見えてしまいどちらを買うべきか悩んでいます。 あと紫はきれいな色ですが紫を着ていいのはカッコイイ人限定とかなにかできいたことがあり躊躇しています。 逆に緑はちょっと地味なのかもしれないとも。 考えれば考えるほど迷いが出てきて困ってます。