• ベストアンサー

ニューヨークのオススメホテル

miumaki3の回答

  • miumaki3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

やはりせっかくの新婚旅行です。一生の思い出になる絶好の機会だけに私は一般に言われるような有名どころのホテルをニューヨークではお勧めしません。 もちろんそれは人それぞれの好みがあるので断言はできませんが、私自身も仕事上でいろんな新婚旅行客をNYで見てきましたが、みなさんが一番喜ぶのは「生のニューヨーク生活体験」でした。 もちろん安全は第一だと思います。 しかしシェラトンやヒルトンは、おおよそ日本で泊まるホテルと言葉が英語か日本語だけの違いで、さほど日本で泊まるホテルと大きな代わりはないと思います。(とても無難でありかつ安心でもあります) やはりせっかくのNYです。大胆にかつ安全にいきたいところです! アメリカ特有のアパートメントホテルや短期滞在ホテルなどは、全く文化や風習が異なるため、おそらく一生の体験や思いでとなるとは思います。 (プチ留学体験ができるかもしれません) 私は新婚旅行だからこそ、一生の思い出となる貴重な体験ができ、かつアメリカの生活文化を味わえるアパートメントホテルをお勧めします。 ただこれは嫌だというたくさん人もいます。 確かに言葉が通じにくかったり、フロントのオヤジが怖いとか、あんまり快適でない、ベッドがかたい、部屋が臭いとか・・・(笑) ただそれをひっくるめてNYだと感じられるお二人でしたらとってもおすすめできます。 おそらくこのようなホテル滞在生活が「一生の思い出」となりいつまでも語られる事は間違いないでしょう! ただ、治安上の問題もありますので、ここらは十分に注意した方が良いです。 以下にあるホテルのロケーションは治安に関しては安全だと思いますのでお勧めできると思います。 おそらくホテル上の不便や、困り事はシェラトン、ヒルトンに比べてはあるとは思いますが、「ホテルの近所のデリでベーグルを買って近くの公園でコーヒーを飲みながら食べる」なんてできるのはまさに、これら不便な(?)ホテルならではの楽しみでもあると思いますヨ

参考URL:
http://www.thevillagehouse.com/
noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、豪華なホテルよりも、アパートメントホテルのような所の方が、ニューヨークでの生活にじかに触れることが出来そうですね♪ 今回、ニューヨークへはお買い物メインで立ち寄りたいと考えていました。 初心者ですし、どこからがどのように治安が悪いのか、全く把握していないということもあり、ニューヨークに慣れた上級者さんの方が向いているように思うので、次回、個人旅行の際、ぜひ検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのディズニーリゾート旅行の費用

    アメリカのディズニーリゾートをまわる旅行を予定しています。 最初で最後になるかもしれないので、時間を来にせず楽しめるような日程で行こうとおもっています。 まだ適当にしか検討していないのですが、フロリダのWDWの 4大テーマパークに近いディズニーホテルにそれぞれ2泊ずつ計8泊。 その後カリフォルニアに移動してディズニーランドに2~3泊したいと思っています。 フロリダのディズニーリゾート以外のテーマパークに行く予定はありません。 ホテルは全て、ディズニーのホテル(日本で言うディズニーランドホテル、ミラコスタ等) に泊まりたいと思っています。 そういうホテルもたくさんあるそうなので、2日ずつホテルを移動してもいいかなと思っています。 こういうプランで旅行するとなると、東京から出発してからかかる交通費や入園料、宿泊費を 合計するといくらぐらいになるのでしょうか?(おみやげ代、食事代は除いて) 人数は2人です。 大雑把な数字でもいいので、よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊。アドバイスお願いします!

    明日、ディズニーホテルに宿泊します。ホテルに宿泊すると、どうやら初日から両方のパークで楽しめるというパスポートスペシャルがあるようですね!? このパスポートは、1泊でも2デーパスポートを購入できますか? チェックインは午後ですが、朝にチケットを購入できますか?どこで購入できますか? 急きょディズニーリゾート旅行が決まったので、リサーチできていません。 もし、よろしければ、冬場のディズニーリゾートの楽しみかたなど、なんでもよいので アドバイスいただければ助かります。 (ディズニーホテルでの楽しみかたでもよいです) どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄 オススメホテル

    ナハホテル  ブセナテラス パナシア どちらかのホテルに宿泊されたことのあるかた 感想をお聞かせください。 2泊するのですが2泊ともリゾートホテルにするか 1泊は那覇にするかも迷っています

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ニューヨークに行きたい。

    ニューヨークに行きたい。 来年、5月に息子を連れてアメリカ大リーグの試合観戦に行きたいと思っています。 ANAのマイレージが米国本土往復2人分ありますので航空券はこれで購入して ホテルと試合チケットを購入したいと思っています。 イチローや松井も見たいのですがせっかくなので ニューヨークヤンキースの試合を観戦しようかと思っています。 そこで質問です。 ニューヨークでのホテル宿泊手配、野球観戦チケット手配、 あと出来ればニューヨーク観光ガイド手配など、 2泊から3泊程度で航空券の要らないツアーなどはあるでしょうか? あるいはそういったカスタムメイド的な旅行プランを作成してくれる代理店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシン

    来月、ニューヨークの旅行ついでに、ニューヨークからアムトラックでワシントンDCに2泊で旅行に行こうと思っています。ワシントンには初めてで、宿泊先をどこにしたら良いか分からず、比較的安かったユニオンステーション近くのワシントンコートホテルを予約しました。ホテルのレビューを見ると、ユニオンステーションから近く、便利のいい場所と書かれ、治安については何も触れていませんでした。ユニオンステーションからホテルまでの治安について詳しい方がいれば教えて下さい。他に安くてお薦めのホテルがあれば教えて下さい。

  • 結婚記念日にディズニーリゾート

    来月、家族3人で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 すでに予約してあり、ディズニーホテルに宿泊の予定です。 年に一度の贅沢です。 偶然、宿泊日が我々夫婦の結婚記念日である事に気づきました。 誕生日の場合はパーク内で色々なお楽しみがあるらしいことは知っていますが、 結婚記念日の場合、何かあるのでしょうか? パーク内でもホテルの客室でも構いません。 有償無償問わず、何かお願いできるサービスなどはあるのでしょうか? 欲を言えば妻へのサプライズになると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 石垣島でオススメホテル

    3月のはじめに石垣島旅行を計画しています。 初めての家族旅行で、私は沖縄本島や石垣島へは旅行経験があります。 父の勤続40周年の旅行なので、 この先一生できないであろうというくらいの少しお金をかけた 旅行にしたいと考えています。 家族の意見で竹富島にいってみたいという意見があったので、 石垣島を拠点にしようと考えています。 そこで石垣島でオススメのリゾートホテルを教えてください。 旅行社に相談したところ、 フサキリゾートヴィレッジがイメージにあっているのでは? というアドバイスをいただいたのですが、 口コミサイトなどを巡ってみるとイマイチ評価がよくなくて、 実際遊びに行ったり、宿泊した方がいらっしゃったら、 印象などをおしえていただきたいです。 もちろんフサキ以外で、石垣島のホテルでよかったところ、 また思ったよりイマイチだったところ等あれば教えてください。 ホテル内の食事が良かったところがあったら知りたいです。 (結構高級でも構いません) ちなみに、9月に小浜島のはいぶるぶしとヴィラハピラパナに泊まりましたが、 あれぐらいのリゾートっぽいところがいいなぁと考えています。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ニューヨークのホテル事情

    11月に一人でニューヨークに行こうと思っています。だいたい4泊7日くらいかんがえてます。 ロスとラスベガスへは学校の修学旅行でいきましたが一人は初めてです。そこで代理店でいろいろ相談して話を聞いてきましたが、ホテル代が一番高そうなので(一人だと部屋代もあがるらしいですね)ホテル代の安く抑えたいのですが。 目的は知り合いにあって会社を見学させてもらうことです。 調べるとニューヨークはホテル代が高く150ドルでも安いらしいのですが、アパートメントホテルというものはすごくやすく100ドル以下のものもあるみたいですがやはり危険なのでしょうか? もし安価で安全な宿泊施設があれば教えていただきたいのですが。日中はほぼ見学をするつもりなので寝れればいいのですが。よろしくお願いします。