• ベストアンサー

ニューヨークのオススメホテル

miumaki3の回答

• miumaki3
回答No.3

やはりせっかくの新婚旅行です。一生の思い出になる絶好の機会だけに私は一般に言われるような有名どころのホテルをニューヨークではお勧めしません。 もちろんそれは人それぞれの好みがあるので断言はできませんが、私自身も仕事上でいろんな新婚旅行客をNYで見てきましたが、みなさんが一番喜ぶのは「生のニューヨーク生活体験」でした。 もちろん安全は第一だと思います。 しかしシェラトンやヒルトンは、おおよそ日本で泊まるホテルと言葉が英語か日本語だけの違いで、さほど日本で泊まるホテルと大きな代わりはないと思います。(とても無難でありかつ安心でもあります) やはりせっかくのNYです。大胆にかつ安全にいきたいところです! アメリカ特有のアパートメントホテルや短期滞在ホテルなどは、全く文化や風習が異なるため、おそらく一生の体験や思いでとなるとは思います。 (プチ留学体験ができるかもしれません) 私は新婚旅行だからこそ、一生の思い出となる貴重な体験ができ、かつアメリカの生活文化を味わえるアパートメントホテルをお勧めします。 ただこれは嫌だというたくさん人もいます。 確かに言葉が通じにくかったり、フロントのオヤジが怖いとか、あんまり快適でない、ベッドがかたい、部屋が臭いとか・・・(笑) ただそれをひっくるめてNYだと感じられるお二人でしたらとってもおすすめできます。 おそらくこのようなホテル滞在生活が「一生の思い出」となりいつまでも語られる事は間違いないでしょう! ただ、治安上の問題もありますので、ここらは十分に注意した方が良いです。 以下にあるホテルのロケーションは治安に関しては安全だと思いますのでお勧めできると思います。 おそらくホテル上の不便や、困り事はシェラトン、ヒルトンに比べてはあるとは思いますが、「ホテルの近所のデリでベーグルを買って近くの公園でコーヒーを飲みながら食べる」なんてできるのはまさに、これら不便な(?)ホテルならではの楽しみでもあると思いますヨ

参考URL:
http://www.thevillagehouse.com/
noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、豪華なホテルよりも、アパートメントホテルのような所の方が、ニューヨークでの生活にじかに触れることが出来そうですね♪ 今回、ニューヨークへはお買い物メインで立ち寄りたいと考えていました。 初心者ですし、どこからがどのように治安が悪いのか、全く把握していないということもあり、ニューヨークに慣れた上級者さんの方が向いているように思うので、次回、個人旅行の際、ぜひ検討したいと思います。 ありがとうございました。