• ベストアンサー

libre office userですがword

や一太郎は文字数行数を指定しても罫線マス目がつかないんですか? libreは無理?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

ワードについて http://www.becoolusers.com/word/grid-settings.html >グリッドの設定 グリッド線を表示したのはいいけれど、横線だけではなく縦線も表示したいなとか、間隔を変更したいなといった場合にはグリッドの設定をすればOKです! が参考になりませんか。 ーーー ワードなどワープロの原型を開発した欧米人には(日本仕様も結構取り入れているが、例ルビ)も、横方向グリッド線は考えても、タテのグリッド線を含めて、マス目状にグリッド線を一発で設定できる仕様(例原稿用紙的発想は日本独特?)は、優先度が低かったのでは、と個人的に想像します(間違っているかも)。