• 締切済み

ネットワークパスワードに何を入力すればよいか

ルーター:BUFFALO WHR-G301N Win7:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit Win8:FUJITSU LIFEBOOK AH56/M、Windows8.1 64bit Win8側でネットワークを開いてWin7側のフォルダは見えますが、 Win7側でネットワークを開くと、Win8のネットワークパスワードを 聞かれて、ここに何を入力すればいいのか分かりません。 Microsoftアカウントのパスワードを入れてもだめでした。 どなたか教えてくれませんか?

みんなの回答

noname#210385
noname#210385
回答No.5

ネットワーク パスワードはプロバイダーから発行をされているパスワード。 ネットワークのパスワードは、Microsoftのとは関係がいのでは。 無線LANを使おうが有線LANを使おうが、インターネットに接続をするには、 プロバイダーから発行をされているIDとパスワードの入力が必衰です。

• k-josui
回答No.4

以下のページの「7」の設定を見直して下さい。 「無効にする」に設定。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014007

• parts
回答No.3

CF-S8¥SUGIURA2というのはWindows8側にもあるアカウントでしょうか? このアカウントは、Windows7側のログインユーザー名だと思いますが違いますか? もし、同じ場合でもWindows8側がビルトインアカウント(コンピュータ内だけで完結するアカウント、具体的にはMicrosoft Account以外)でなければ、ログインできない場合があります。 まず、ホームグループへのアクセスは、HomeGroupUser$などが自動的に作成されます。いわゆるコンピューター専用のビルトインアカウントがあるのです。(これはWindows8側のスタートメニューを右クリック(Win+[X]キー)して[コンピュータ-の管理(G)]からローカルユーザーとグループの中のユーザーを確認すれば分かります。) アカウント名にそれを入力して(別のアカウントを使用)、ログインしているパスワードを入力すれば、アクセスできるはずです。ただし、管理共有は通常無効であるため、共有設定がないフォルダにはアクセスできません。 これがうまくいかない場合や、ユーザー名やパスワードを毎回聞かれるのが面倒な場合で、 別にビルトインアカウントを作成できるなら、Microsoft Accountを使わないビルトインアカウントを一つ追加し、Windows7と同じユーザー名パスワードを設定すれば、ネットワークパスワードを確認してこなくなるでしょう。(ただし、ドメインメンバーが異なる場合はWindows7側に資格情報の追加が必要です) 今後これらの表示をしないように設定するなら、資格情報マネージャーでWindows資格情報を追加すればパスワード不要(バックグラウンドで処理)になります。この作業は、セキュリティ面では常に共有が取られる設定になるため、どちらかがマルウェア感染などをすると、両方が感染するリスクが高まりますのでご注意ください。 以上のようになります。

morinosatou
質問者

お礼

Professional以上じゃないと「ローカルユーザーとグループ」はないのでは。 私のパソコンはWindows8.1ですので「ローカルユーザーとグループ」はありません。

• notnot
回答No.2

Win8PCのSUGIURA2という名前のユーザーのパスワードですね。 パスワードは単独じゃなくて、必ず「~~というユーザーのパスワード」です。

morinosatou
質問者

お礼

Win8PCのSUGIURA2のパスワードをちゃんと入力しているのにはじかれます。 パスワードが合っている証拠に、休止状態からの復帰時にパスワードを問われ、 SUGIURA2のパスワードを入力することでいつも休止状態が解除されます。

• te2kun
回答No.1

アクセス先のユーザのパスワード よって何かは、そのPCの管理者にお問い合わせください。 もし、パスワードを設定していないなら、アクセス出来なかったりしますので、パスワードを設定してください

morinosatou
質問者

お礼

Win7、Win8とも私のパソコンなのですよ。 >アクセス先のユーザのパスワード 何のパスワードですか? Win8のログインパスワードですか?