• ベストアンサー

お礼の質は回答の質に比例しますか

回答が詳しくて愛情こもってるのにそれに見合うお礼や感想文を書くスキルが無い場合貴方はどうしてますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それを正直に述べます。

その他の回答 (3)

noname#211437
noname#211437
回答No.4

私も質問するときや回答するときに文章を書くのが苦手ですが、 お礼を書く場合は、その回答者の方の回答文を引用してコメントや 感想を書くようにしています。 >回答が詳しくて愛情こもってるのにそれに見合う >お礼や感想文を書くスキルが無い場合貴方はどうしてますか。 回答者の回答文を引用してコメントや感想を書くようにしています。 こういった感じですかね。 回答者の立場で回答する場合も質問者の質問文を 引用して回答しています。

noname#212058
noname#212058
回答No.2

お礼の質は、回答の質とは直接関連するとは思えません。なぜなら、回答者は「お礼を見て回答しているわけではない」からです。質問者さんの過去の質問を見て回答される方も中にはいるかもしれませんが、そもそも過去の質問を公開している人って少ないですよね (質問者さんも過去の質問は非公開ですし)。 回答の質は、お礼の質ではなく、質問の質に比例すると思います。意味不明な質問や、マナーを著しく欠いた質問には、それなりの回答が返ってくるか無視されるでしょう。質問内容が明確であれば、それに合った回答が期待できるのも自明です。 もっとも、「質の良い質問ができるような文章能力の高い人」は「質の良いお礼」ができる可能性も高いと言えるかもしれません。そのような意味では、(間接的にですが) 関係するかもしれませんね。

noname#209009
noname#209009
回答No.1

素晴らしいお礼はサイト内にたくさんありますので参考にしています。