• ベストアンサー

【iPhoneにマクドナルドマークが表示される】待

【iPhoneにマクドナルドマークが表示される】待ち受け画面の左下にマクドナルドのMマークが表示されて勝手に宣伝されてて嫌なんですけどこれってなんですか? カメラみたいに上にスライドしたらマクドナルドアプリが起動するとかなら分かりますが何もタッチしても動作しません。ただMマークが表示されてるだけで機能性ゼロで気持ち悪いです。 これって何か機能があるのでしょうか? マクドナルドは消費者目線で経営した方が良いと思います。勝手に私のiPhoneをマクドナルドの宣伝マーク付けられて不愉快です。 なんですかこれ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

それはiOS8からの標準機能ですね。 このあたりを参照で。別にマクドナルドだけじゃなくて、三井住友銀行とか近くの対応ショップがあると表示される機能です。 http://www.b-chan.jp/entry/iPhone/recommended-store-app

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます