• 締切済み

この気持ち。

僕だけかもしれないんですが、付き合っている彼女とエッチをしたあとなどに、ものすごく気持ちが冷めているんです。一度や二度ではありません。その冷めてしまっている自分がすごく嫌です。ちゃんと好きで付き合ったはずなのに、心の中では体だけ目当ての男なんじゃないかなって思っています。心から好きになれる女性っていうのは、僕にはいないんじゃないかなっていつも思っています。こんな最低男は僕だけですか?

みんなの回答

noname#174511
noname#174511
回答No.2

本能だけでそういう感情を片付けてしまうのもどうかと思うので、もっと人間的な意見を。 ちなみにですね、した後に一気に冷める、というのは男の人だけじゃないみたいです。私の女友達にもいましたよ。 その子はとても征服欲の強い子でした。でも手に入れちゃうと興味がなくなるハンタータイプの子でしたね。その子が夢中になったのは、不倫関係にある男性でした。いくら独占したくてもかわされる、実際に手に入ってしまったら困るけど手に入れたくて仕方ない、という感じみたいでした。 質問者さんの場合も彼女の場合も、無条件で冷めない相手に出会ったときが本物の愛情を手に入れたときなんじゃないでしょうか?それまでは妥協とかせず、心のままに感じ取った方が自分のためにも、相手のためにもなると思います。

noname#111227
noname#111227
回答No.1

本能です。男だったら冷めるのが普通です。(程度の差はありますが・・・) 大昔、人類が他の生き物と戦っていた時には、SEXする時も、周りを 注意しなければなりませんでした。 SEXが終わったらスグに 戦闘体制に戻れるようにしなければ生きていけない可能性がありました。 ですから、男は精液を出した後は冷静になる必要がありました。 敵がいないか確認する必要がありました。 そのなごりが、「気持ちが冷めた」感覚として残ってます。 彼女からいったん離れたいという感覚で残っています。 ですから当然の感覚です。心配する必要はありません。 でも、女性はそういう態度を嫌いますので(これも本能) 無理してでも、しばらくは離れないようにして下さい。