• ベストアンサー

右下腹部

rikubohの回答

  • rikuboh
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

もしかすると盲腸かもしれませんね。 右下腹部・・・。しかもはれている・・・。 可能性はあります。押してみて痛みますか? 病院にいってみては・・・?

moonmagic
質問者

補足

盲腸って痛みは続くのでしょうか? もう2ヶ月くらいは痛みが続いているような状態です。 押してみると、痛いような、痛くないような微妙な感じです。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みがあります。

    以前、子宮内膜炎に掛かりました。一応完治したとのことですが、その後えっちをした後やしている最中にも痛みがきます。鈍痛といった感じではあるんですが、病院へ行って聞いてみても異常は無いといわれました。 生理7日前ではありますが、今まで生理前の腹痛は2日前が平均でこんなに早くからあることはありませんでした。 排卵痛とも、お医者様には言われましたがその時期も過ぎています。 何かの病気なのでしょうか?個人医でしか見てもらっていないのですが、専門医のいる大病院等で見てもらったほうが良いのでしょうか? ストレスでなる可能性は?とも考えましたが... どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 右下腹部痛

    先月上旬より、右下腹部(骨盤の少し内側上ぐらい)が少し痛く心配だったので婦人科の受診をしました。子宮も卵巣も腫れていないので生理前だからでは?との診断で、生理が終っても痛みが引かない場合は内科の受診をしてみてはとのこのでした。 痛みもひどくはないしと思い、しばらく様子を見ていましたが、先週の金曜日に内科を受診しました。 あまり、ひどい痛みではないというと先生もしばらく様子見て痛みが治まらなかったら外科で見てもらってとのことでした。 ずっと痛いわけではないのですが、時々ズキンとした痛みがあります。 今日は時々、チクチクと痛くなります。 生理前なのですが、今まではこういう痛みを伴ったことはありませんでした。 盲腸は過去に2回か3回ほど薬で散らしたことがあります。 2回ほど他の科の受診と様子を見ましょうといわれてしまったので、どうしたらいいのか分かりません。色々考えると夜もあまり眠れずにとても不安です。 どのような病気が考えられるのでしょうか?

  • 右下腹部の痛み

    4日前に腹痛があり少し下痢をしました。 その後くらいから右下腹部が痛くなりました。 痛みはズキズキとした軽い痛みで波があります。 痛む時間はほんの1~3秒程で、痛みの間隔は長いと数時間、短いと1分くらいです。 痛みが強くなることはなくこの4日間ずっと同じような痛みです。 生理前ということもあり、生理前の症状かなとも思いましたが今までこのような痛みはなかったです。 腰も生理前特有の鈍痛がたまにあります。 生理前の腰の鈍痛は毎月あります。 虫垂炎かな…と思い不安です… 押して離す時も痛みはありません。 食べたものが腸内を通る時に痛みが出ているのかなとも思っています。 吐き気や下痢や便秘もありません。 今はビオフェルミンを飲んで様子を見ています。 立っている時や座っている時や寝転んでいる時でもたまに痛みがくることがあります。 体育座りをしている時によく痛みを感じます。 それも上記に書いたような痛み方です。 虫垂炎か? 婦人科系の病気か? 消化器系の病気か? どれかには当てはまるな…と思っています。 食欲もありちゃんと食べれていますが、ゲップがよく出たりすることもあります。 この痛みは何なのでしょうか…

  • 右下腹部痛について

    ここ2ヶ月くらい前から右下腹部にひきつったような痛みがほぼ毎日あります。 基礎体温は生理が始まったばかりの頃は低温なのですが、生理半ばのあたりから高温になり、1ヶ月の内ほとんどが高温期になっています。それとともに口のまわりにニキビがいっぱいできます。 最初痛みがあった時は排卵痛かと気にしていなかったのですが、痛みが続くので心配になってきました。 ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?それとも何かの病気の前兆なのでしょうか?

  • 右下腹部の痛み…

    三日前くらいから 右下腹部が痛みます。 ちょうど三日前に生理が始まったので 生理痛かなって思ったんですけど 何かいつもと違う右だけ痛む、 ということでちょっと心配になって…。 痛み方はジンジンする感じで たまに楽になったり(寝起きなど) 楽しいことや夢中になることをしてると 忘れてしまいます。 ちょうど今忙しい時期でストレスが溜まっているのか それとも病気なのか… とても心配です。

  • 下腹部のひきつり

    ここ1、2年位、排卵痛(と思われる症状)の後から生理前にかけて下腹部がひきつるように痛くなります。痛み長く続きませんが突然糸でひっぱられたような痛みで動きが止まってしまうこともあります。 この痛みが出るようになった頃から生理の出血量や日数などが微妙に変わったような気もします。(量が多くなって日数が短くなった) その症状が出る前には婦人科で検査も受けて内膜症などの病気がないことは確認していますが、それも3年ほど前なので今になって心配になってきました。 生理の周期は一定で、排卵もあるように感じますが病院に行ったほうが良い症状なのでしょうか?

  • 右下腹部の痛み

    4日ほど前に右下腹部に激痛が走りました。 時々治まるものの、20~30分くらいは痛かったような… そのまま眠ってしまい気づいたら痛みは消えていました。 1年ほど前も、セックス中に同じ場所に痛みがありびっくりして とりあえず産婦人科に行ったところ、排卵日の後で排卵時に ちょっとしたトラブルがあり卵巣?に血液(だったかな…)が 溜まっていて痛むのだろうとのことでしたが、その後もずいぶん 長いことなんとなく痛みを感じていました。 このところはその痛みもなかったのですが、今回は寝ている途中 痛みで目が覚めました。 生理がすぐに来たので今回は排卵は関係ないと思うのですが… 盲腸も考えましたが周囲からは盲腸だったら今頃ここにこうして 居られるわけがないと言われたのでやはり違うのでしょうか? 子供も欲しいので問題は解決したいのですが、たらいまわしに されるのも嫌ですしどこを受診したらよいかわかりません。

  • 地味に長引いている下腹部痛。

    2・3ヶ月前から極軽い生理痛か排便痛のように 膀胱か子宮が軽くずっと痛みます。 痛みというには大袈裟なほどです。 生理前は特に気になるため、排卵痛かと思っていましたが、生理後も痛みはあります。 本当の生理痛は殆んど苦ではなく薬も飲みません。 生理過多、排尿痛、血尿、残尿感もありません。 寧ろ、ここ数ヵ月間生理の量は減りました。 生理も順調です。 この下腹部痛はなんでしょうか? 生理痛、生理過多がなくても子宮の病気は疑われるのでしょうか?

  • 下腹部の痛みから・・・

    30歳になります。 2週間前、下腹部の痛みがあり「排卵日だからかな?」と思っていました。 そして、今、生理予定日10日を過ぎていますが、 まだ生理はきません。 (ここ3年間ぐらいは毎月予定通りきていました) 妊娠?と思いきやもしや病気?と思いなかなか病院にいく勇気がないのです。 やっぱり早めに行ったほうがいいのでしょうか??

  • 右下腹部痛。排卵なんですか?

    今日夕方から、急に右の下腹部がキリキリ・チクチクまた、少し重いような感じで痛み出しました。基礎体温はバラバラで、医師にも「排卵日がいまいちわからい」と言われました。(まだつけ始めて1ヶ月なので)でも、排卵痛なのかと期待してしっまています。だけど、今日の基礎体温は36.53で低くはないし、今月は28日には、生理が来る予定だし・・・生理がくる8日前でも排卵ってあるんですか?勉強不足的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。よろしくお願いします。