• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

ホームページをつくりたいのですが、WEB上から無料でダウンロードできるものはありますか。 できれば初心者なので、わかりやすいものが欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

プロバイダによっては、ブラウザから簡易なホームページを作れるサービスもありますので、まずはご自分のプロバイダのサービス内容を確認してみましょう。 また、無料ホームページを提供しているところでも、ブラウザから簡易なホームページを作成できるところもあります。 千差万別なので、どれが良いとも言えないため、探してみることをお勧めします。 また、フリーウェアでお勧めなのは、HTML Project2です。http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html ただし、このソフトの場合、最低限のHTMLの知識は必要ですので、以下のサイトなどを参考に作成してみましょう。 (というか、ホームページを作るくらいなら、最低限の知識は必要ですけれども) http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/website_kouza/ http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm http://www.scollabo.com/banban/index.html 他にもフリーウェアはありますが、一長一短あるので、どれがお勧めとは言い難いものはありますが。 (初心者でなければ、ez-HTMLとか他にもいくつか候補あり) とりあえず、さくっと作るなら、以下の物も良いかもしれません。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004386.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se248903.html 他にも色々ありますので↓で探してみましょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/htmledit/index.html ただし、素材等は提供してくれませんので、自分で探さざるをえません。 商用のソフトであれば、簡単な素材やテンプレートが用意されていて、簡易なものならすぐに作れますけれど。

ton1gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (3)

  • mozi
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

ネスケをインストールしますとHP作成ソフトも 付いてきますよ。ネスケのHP作成ソフトはまずまずです。 自分は1度挑戦しましたがMac系のブラウザが気になって 諦めましたね。ちなみに自分はマイクロソフトフロントページです。←結構高いです^^; 自分は知っているHP作成ソフトはネスケくらいですね。

ton1gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

noname#16258
noname#16258
回答No.3

フリーソフトのHomepageManagerというソフトがあります。 参考URLの中で初心者向けにインストールから操作まで詳しく解説をしているので分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.j-ns.com/ab/
ton1gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんばんは。 初心者なら無料で借りれるところでまずつくってみるというのはダメなのでしょうか? ヤフーや加入のプロバイダーの物とか・・・。 無料ホームページソフトのサイトをリンクしておきますね。 しかしこれは使いにくいという方もいらっしゃるのでどうかはわりませんが。 ちなみに私はホームページビルダーを使っています。

参考URL:
http://www.j-ns.com/freehomepage/01/1-0.htm
ton1gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフト

    無料でかつ、分かりやすく初心者の私にお勧めなホームページ作成ソフトをダウンロード出来るサイトをご存じでないでしょうか。 知っている人がいたら教えて下さい。

  • 簡単な無料ホームページ作成ソフトを教えてください

    ぼくは、ホームページまったくの初心者なのですが、自分のホームページを作ろうと思っています。 自分で、無料ホームページ作成ソフトのダウンロードページを探しても、外国のサイトや、よくわからないサイトが出てきてしまいます。 そこで、初心者でも、作れる超簡単な、無料のホームページ作成ソフトのダウンロードページを教えてください。 できれば、そのソフトの、使い方などのページも教えてください。 あと、日本語のサイト、ソフトでお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    簡単にホームページ作成ができる支援ソフト(無料)を教えてください。できれば、ホームページビルダーみたいにわかりやすいのがいいです^^ ホームページビルダーの体験版は期間がすぎてしまったため、もうダウンロードすることができませんから、ホームページビルダー以外でよろしくお願いします^^

  • アフィリエイトに適したホームページ作成ソフト

    ホームページを作って、アフィリエイトをしたいと思っているのですが、ホームページ作成ソフトは何を使ったらいいでしょうか。 ホームページビルダーを考えていたのですが、デザインがいまいちな感じがします。使ってみないと分かりませんが。 最近はWebの無料ツール等もあるようなのですが、アフィリエイトに向くのか分かりません。問題なくできますか? 知識は少しブログをやったり程度の素人です。文系脳でhtmlは苦手分野で、最初から勉強して使いこなすのは難しいと思います。初心者に取っつきやすいところを踏まえて、操作性の良いソフトまたはツールを宜しくお願いします。

  • 超簡単なホームページ作成ソフトを教えてください。

    無料で初心者でも簡単にホームページを作れるソフトはありませんか? いろいろ検索したんですがたくさんあってどれを選べばいいかわかりません。 ちなみにOSはWindows7HomePremiumです。

  • ホームページ作成

    実際にホームページを作成されている方に質問です。 ホームページを作成しようとしています。ちなみに初心者です。 入門者レベルでまずは簡単なHPを作成しようかなと思っているのですが、、、 作成にあたりあなたは有料ソフト(ホームページビルダー等)を使用していますか? それとも、ダウンロード出来る無料のソフトですか? そのソフトは使いやすいですか? 差し支えなければそのホームページをURLを教えてもらえませんか?

  • 有名で使える無料ホームページ作成ソフトを教えてください

    初心者でも簡単にホームページが作れる、無料ホームページ作成ソフトを教えてください。お願いします。

  • ホームページ編集ソフトについて

    新しいホームページ、友達のホームページ作成ソフトでつくってもらって、そのソフトからアップ してもらいした。 でも、それじゃ、私自身で編集ができないから困っています。 それで、前つくっていたホームページビルダー8でその友達のソフトでつくった内容を編集しようとした ら、全部文字化けしてしまうんです。 別の友達は同じようにつくってもらったホームページ をFC2でアップしました。 でも、私はすでにドメインをXREA ってとこでとってるので、新しいドメインをFC2でとりたくないんです。 そこで、無料のホームページ編集ソフトがないか探し ています。 ほとんど、ホームページ作成は初心者なので、わからないことがたくさんです。 また違う友達は、私と同じように知り合いにホームページを作成してもらって、自分でMovable Typeというとこをダウンロードして編集したり、アップしたりしてるみたいなんですが、無料でしたといっていましたが、商用用は有料となっていたので、なんでだろう??と疑問に思い、ダウンロードするのをとどまっています。 つかやすくて、できれば、FC2みたいにWeb上で編集できて、独自ドメインをもちこめるソフトやサイトないでしょうか?? ご協力お願いいたします。

  • ホームページ作成ソフトについて

    商標目的ではなく個人的なホームページを作りたいと思っています。 プロバイダーに無料で10Mまでのサーバーがあるので、 WEBで閲覧できるまでの操作や登録は意外と簡単そうでした? 只、HTMLだけがオーバークロックするぐらい理解不能に近い状態です。 そして40歳のオヤジにはHTMLと闘う勇気と頭脳と体力がありません。 そこでホームページ作成ソフトを利用しようと考えています! WEBで調べたらジャストシステムのホームページビルダーが高評価でしたが、 ソフトが高価でお小遣いを節約しないと手が届きません。 私は12年前から「庶民の味方」ソースネクスト派です。 そこで、ソースネクストのホームページZEROとジャストシステムのホームページビルダーの どちらが総合的に良いのか、又、どこが良くてどこが悪いなど アドバイスを頂ければと思います。 40歳のオヤジに愛の手を!

  • ホームページ作成について

    ホームページの知識がなく、3ページほどしかホームページを作るつもりがないのでプログラムを勉強するのは時間の無駄だと思い、ホームページを業者に制作してもらおうと思っているのですが、デザインはワードで自分で作り、そのワードの画像をホームページに貼り付けてもらう形にしたいと思っているのですが、どこかのwebページのほんの一部分や無料サイトからダウンロードする写真や自分でワードに書いた文字をそのままホームページに貼るとエラーが出たりしますよね?出来るだけエラーが出ないようにするためにはワードに貼り付けた画像や書いた文章にどういう処置を施せば良いですか?詳しい方回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう