• ベストアンサー

iphoneと画像

iphoneの画像検索で気に入った画像があったので その画像のサイトにジャンプしようとしたのですが、 あいにく自分のiphoneではドコモお客様サポートのような ものの影響でアクセスできないサイトでした。 その後パソコンで同じキーワードで検索し、 同じ画像を見つけてその画像のサイトにジャンプしようとしたら パソコンのセキュリティソフトがそのサイトをブロックしました。 一応パソコンには特に影響はありませんでしたが、 iphoneにも影響はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

ブロックされてできなかったのであれば問題ないでしょう

その他の回答 (1)

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.2

多分パソコンのセキュリティーソフトがブロックしたなら、そのサイトを強制的に見たりするとウィルスなどが仕掛けられているのではと思います。 逆にブロックしてくれて良かったと思います。 iPhoneもそのサイトをアクセスする前にドコモ側のセキュリティーの判定で拒否しているので、問題はないでしょう。

purazueter777
質問者

補足

質問に間違いがあったのですが、 iphoneでは「Wi-fiをオンにした状態で画像を見たが、 そのサイトにジャンプしようとはしなかった」です

関連するQ&A

  • iPhoneの画像検索でウイルス

    iphoneの画像検索で画像をタッチして拡大しながら見ていました。 しかし、どうやら見ていた画像の一つが 「第三者によって改ざんされている」可能性のあるサイトの物だと分かりました。 これだけでウイルス感染などありますか?勿論iosのバージョンは最新です。 また、直接その画像を保存したりその画像のサイトにアクセスはしていません。

  • googleの画像とハッキング

    (100枚) 最近ディープウェブ?のサイトを検索できる 検索エンジンがサーフィスウェブにあると知りました。 アクセスするだけでハッキングされたりする可能性も あるらしいので、無論自分はそんなものにアクセスする気 はないのですが... googleって、キーワード検索しただけでキーワードの画像が出てきたりしますよね?また、画像検索を すればたくさん画像が出てきます。 もしもそうして出てきた画像がそういった「見るだけでハッキングされる」ようなサイトのものだったら否が応にも 防衛手段なく、サイトにアクセスするしない以前に ハッキングされるのではないですか?

  • iphoneってモバイルサイト見れない?

    iphoneってドコモ、やAUのようなモバイルサイトが見れないと聞いてのですが本当でしょうか? 確かモバイルサイトの多くはPCからのアクセスを遮断しているので、そういった遮断が無いサイトしか見れないみたいですが、ということはiphoneユーザーはPCユーザーのようにPCのサイトやPCのgoogleなどで検索するということでしょうか?

  • 初めてのiPhone

    docomoの携帯を持っているのですが、このたびiPhoneと2台持ちにしようかなと考えています。 自宅にパソコンはありますが、現在ネット契約していないため、ただの飾りです…。 そこで質問なのですが (1)iPhoneを持つなら、自宅のパソコンをネット契約していないと意味ないですか? (2)現在docomoでパケホーダイダブルの契約をし、ネット(携帯でmixiやGoogle検索)しているんですが、iPhoneにもパケホーダイのようなものはありますか? (3)2台もちにし、電話・メールはdocomo、mixiやGoogle、調べものなどネットはiPhoneで…と考えているんですが、月々の料金はどんな感じになりますか? 外で勉強しているとき、調べものをするのに、どうしても携帯だと閲覧できないサイトもあるのでiPhoneあると便利だなー…と思ったんですが ネット系は苦手でして… 詳しい方、またはdocomoとiPhone2台もちしてる方いましたら教えていただきたいです!

  • ドコモの携帯からiphoneへ写メールは送れない??

    私はドコモの携帯を使っています。 最近、私の友達がiphoneに変えました。 ドコモ携帯で写真を撮り、iphoneへ写メールを送ったところ、画像が見れないと言われてしまいました。 また、iphoneから送られてきた画像もドコモの携帯で見ることができません。 何ででしょうか? ネットで検索しても、いまいちよくわかりません。 画像の送受信の仕方を教えてください。それとも、もともと送受信できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像を出すには?

     (1)友人から送って戴いた画像の幾つかが「このファイル形式がwindowsフォトビュアーでサポートされていないか、またはwindowsフォトビュアーの場所の最新プログラムが適用されていないため、この画像を開けません。」と言うコメントが出て画像が開けません。  (2)そして、この画像のプロパティを見ると最下段のセキュリティに「このファイルは他のコンピューターから取得したものです。このコンピューターを保護するため、このファイルへのアクセスはブロックされる可能性があります。」と示されます。  以上から、(1)に関連して…プログラムから開く…で「windowsフォト ギャラリー」以外を試してみましたがダメでした。(2)に関して…「ブロックの解除」を押して試みましたがやはりダメでした。Webから開いて…をも見ましたが、横文字に弱く何も進展しません。  どうしたらこれらを開けるように出来るのでしょうか?教えて下さい!

  • iPhoneでウイルスサイトにアクセスしたかも

    先ほどGoogle画像検索からアクセスしたところ繋がらず何度か戻ろうとスライドしても戻りませんでした。矢印のボタンを何度か連打したら戻りました。 URLのサイト名を検索したところ第三者によりハッキングされている可能性が~と表示されアクセスしないほうがいいとも書いてありました。 何も知らずにアクセスしてしまったのですが、私のiPhoneはウイルスに感染してしまったのでしょうか? あとミニカーの画像検索で日本語で説明文が書かれてあったのですが、海外?のサイトみたいでした。これって元からウイルスに感染するサイトなんでしょうか?

  • 画像からの検索というのはできないのですか?

    何か調べ物をするときにはキーワードとなる言葉を入力して検索をかけますよね? そうするとその言葉が入っているサイトが見つかるのが普通だと思います。 これを画像でできないのでしょうか?? ある画像を検索にかけてその画像が張り付けてあるサイトなどを見つけたいのですが、それができるのかどうか知りたいです。 もしできるのであればそのサイトを教えてください。 回答おねがいします。

  • 画像そのものを検索できるサイトはないでしょうか?

    Googleは、キーワードから画像(イメージ)を検索できますが、画像からイメージやキーワードを検索できるサイトはないでしょうか? 他人が撮影した画像を自分のもののようにする「なりすまし」とか、そこらあたりを調査したいと思っております。 難しいでしょうかね?

  • iPhone4Sの画像をPCで読み込んだとき

    私は現在、softbankのiPhone4Sを使用しています。iOS5.1.1です。 よく写真をパソコン(Windows7)に取り込み、種類でフォルダに振り分け、iTunesで同期する、という方法でiPhoneに画像を入れているのですが、 最近(といっても数か月前から)、写真をパソコンに取り込んだ時に写真の向きが勝手に回転して取り込まれてしまいます。 縦長に撮った写真が横向きになっていたり、上下反転していたりなど、不規則なのですが… それまではiPhoneをパソコンに接続すると、画面の右下のほうに「読み込む」というボタンのあるウインドウが出てきて、そこで「読み込む」を押せば自動的に画像が読み込まれて、iPhone内からは削除されていました。向きもきちんと撮った向きで読み込まれていました。 それがいつの間にかでなくなり、代わりに「コンピューター」→「ポータブルデバイス Apple iPhone」→「Internal Storage」という順序でフォルダをたどり、画像が出てくるようになりました。 こうなってから、画像の向きが勝手に回転するという現象が起きるようになりました。 一応iPhoneからパソコンに画像を移動させれば、「左回りに回転」「右回りに回転」で向きを直すことができるのですが、たくさんの写真をいちいち直すのは正直面倒です…。 以前のように正しい向きで読み込むための解決策はあるのでしょうか?