• ベストアンサー

CDに音楽を順次詰めるには?

カセットテープのように、CDに音楽を後から後から(容量一杯まで)入れたい。どのようなCDを使えばいいでしょうか。  また、この様な処理の出来る適当なフリーソフトを教えて下さい。 なお、音源はPC内か、外部メモリーに入れてあるのを使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

No,5 & 6 & 8 & 10 です。 >"普通の方法"とは,追記でなく、1度に複数の曲をバサッと書き込んだものです。 その具体的な方法をおききしたのでしたが・・ 伺っていると時間がかかりそうなので、言うことだけ言ってしまいますw あなたの質問のようなことができる可能性があるのは、mp3やwmaのデータCDとして焼く方法です。それもトラックアットワンス(TAO)でしょう。 TAOのデータCDは、エクスプローラーで簡単にできます。追記も同じ方法です。No,10の書込みを再度ご覧下さい。 これでダメなら、後は、そのCDラジカセがCD-RWメディアに対応していることを期待するしかないですね。

to-itami
質問者

お礼

何度もお世話になりました。アドバイスに従って、これから試行錯誤してみます。 今後も、宜しくご指導ください。

to-itami
質問者

補足

何度もアドバイスを、有難うございます。  素人のために、的確な返事が出来なくて、すみません。 1度に複数の曲をバサッと書き込んだのは、Windows MediaPlayerで、音楽用?CD-RWに焼いたものです。何とかラジカセで聞くことができました。中身はMP3とWMAファイルです。その後追記が出来ないものかと…。

その他の回答 (11)

• mpascal
回答No.1

まず、CD-RWを使ってください。 ソフトは、こんなのが良いのでしょうか。 http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html

to-itami
質問者

補足

早々と、回答頂き感謝します。  すごいソフトを紹介下さって、有難うございました。早速CDーRWを買ってきてやってみます。