• ベストアンサー

隣県のディーラー

新車を購入する時、隣県のディーラーの営業は嫌がりますか? うちの担当県エリアじゃないなぁとか、遠くてめんどくさいなぁとか。 住んでいる県に、ディーラーが複数無い自動車メーカーがあります。 隣県でも、購入者の家と遠く離れていたら嫌がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、茨城県(古河市)の県境に在住の者ですが勤務先の会社が自宅から15キロほど離れた隣県の栃木県(小山市)でしたので、勤務先のある小山市(栃木県)の自動車ディーラーで何度か新車購入したことがあります。 居住地の住所と自動車ディーラーの県が違っても営業マンは新車購入の商談は喜んで対応してくれますが、県が違うと新車登録手数料が1万円程度高くなりますので最近では県内の自動車ディーラーで購入するようになりました。 この、県外登録手数料が高くなるのは新車に限らず中古車でも同じで居住地のある県内の販売店で新車や中古車も購入したほうが1万円程度は諸費用が安くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

面倒くさいと思うと思いますが 販売ノルマがありますので買ってくれるならイヤではないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣県で中古車を買う時に注意すること

    隣県で中古車を購入することを考えています。 以前にここに質問されたのを見ていると車庫証明は自分でとらないといけない、とってもらえると色々な意見がありますが実際はどうでしょうか? 車庫証明は平日に3回くらい警察に行かなければ行けないようで、サラリーマン(営業職でないので社屋の外にあまり出る機会はありません)の私には無理に思えます。また、納車は休日に自分で引き取りに行くつもりです。 ちなみに大手自動車メーカーのディーラーでの購入を考えております。その際最寄のディーラーまで持ってきてくれてそこで手続きが出来たりするのでしょうか?

  • ディーラー 営業のアフターフォローについて

    ディーラーで新車購入後の営業マンのアフターフォローというのは 普通、どの位の頻度で家に来て車の調子を聞いたり、電話したりするんでしょうか? 以前に購入した営業マンは購入後、ほとんど連絡もよこさなかったので 車検もお願いしませんでした。 今回、もしよくやっていただける方だったら、車検などもディーラーで お願いしようと思っています。 担当によって違うと思うのですが、みなさんが購入した時の営業マンは どんな感じでしたか?

  • ディーラー 営業の方教えてください。

    ディーラー 営業の方教えてください。 3台お世話になった担当の方が転勤(移動)になりました。 今までは車で10分ほどのディーラーにいらしたのですが、移動先は高速を使って 30~40分かかります。 このたび、新車を購入しようと思うのですが、その担当の方に連絡をして、そのお 店で購入したいと思っております。 私は遠くてもいいのですが、わざわざその担当の方に連絡をして、そのお店で購入す るのは迷惑でしょうか? 「遠いと手続き等が面倒なので近くのお店で買ってほしい」と思うのが本音でしょうか。 今まで購入した3台とも、とてもよく対応していただいたので、是非、またお世話に なりたいと思っております。 初めて出会った時はまだ、平の営業でしたが、現在は店長?店長より少し上?をまか されています。 本音をお聞かせください。

  • ディーラーについて。

    新車買ったのですが、ディーラーの担当営業さんは結構よくやってくれてると個人的には思っているのですが、他の方と比べると普通ですか? ・ディーラーに初めて訪れた時に、何の下調べもしていなくて、質問攻めにしたけど全部嫌な顔せず返答してもらいました。 ・値引き交渉はしなかったのですが、5万だけ引きました。 ・契約した時にいつ頃連絡しますって説明されて、その通りの対応してもらいました。 当たり前の事かもしれませんが、できない営業マンもいるそうなので。

  • ディーラーの対応について。

    新車購入時の担当者Aから、現在は向こうの都合で担当者Bに変わりました。そのBの連絡の仕方や対応に以前から積もり積もった不満があり、どうも自分が売った客じゃないから・・・というような態度が様々な場面で見受けらます。Aは営業以外の部署にいるようなので、担当をAに戻してもらうことは出来ません。また、このメーカーの販売会社は合併により、同一エリア内にここ1社しかなく、これからのメンテなどを他の販売会社に変えることも出来ません。どうするのがベストでしょうか??

  • ディーラー加入の自動車保険、買い替えでメーカーが変わったら?

    以前、自動車メーカーAの販売会社(ディーラー)で車を買い、その際そのディーラーが代理店となっている任意保険に加入しました。 今回、車を買い替えることになり、それは全く別のメーカーの車です。 任意保険をどうしたらよいか、迷っています。(保険自体が継続できる事はわかっていますが、代理店をどうするかが悩みの?種です。)他社の自動車に乗っている客相手に、ディーラーの営業マンが保険の手続きだけする、というのは、営業マン的にもやはり面倒なものですよね?。車はA社、保険代理店はB社、というのも不自然な気がします。 ちなみに、新しい車を購入したディーラーは、既加入保険の代理店ではありません。 また、保険会社には、引き続きもとのディーラーが代理店として担当する、と言われました。 やはり、すでに乗り換えてしまったメーカーのディーラー営業マンとは付き合いづらい、というのが今の心情なのです・・・。

  • ディーラーで車を購入するときによく質問されます。

    ディーラーで新車購入を考えていますが、営業担当者の方がよく「いまお乗りのお車は新車で購入されたのでしょうか?」とよく質問されます。私は、新車で購入したので新車で購入した旨を伝えています。 ディーラーマンは、なぜこの質問をよくするのでしょうか? 下取り車の査定の都合でしょうか?

  • ディーラー営業マンの顔がムッとした

    ディーラーで新車発表会に行ったときに、数年振りに購入時のディーラーで見たときの私と営業マンの会話で、 営業マン→ウチで購入していただいたんですか? 私→はい。 営業マン→いつ購入されましたか? 私→平成18年3月です。 営業マン→ありがとうございます!担当営業マンは誰なんですか? 私→〇〇さんですが。 営業マン→〇〇ですか?今おりますのでお呼びしますか? 私→呼ばなくて結構です。 営業マン→あっはい・・・・。カタログお持ちしますね。 私→カタログは結構です。 営業マン→はぁーそうですか・・・・。 営業マンは明らかにムッとした顔をされてしまったことも。それだけで営業マンはムッとしますか?

  • ディーラーから連絡がありません

    来年車検のクルマを手放して新車を購入しようと1年ほど前から色々なディーラーにカタログをもらいに行っています。 その時、見積もりを書いてもらったりして帰るのですが最初の内はディーラーの営業の方から電話やDMがあったんですが最近は住所を書いて帰っても連絡がないことが多いです。 経営母体の異なるディーラー間で「この人はカタログと見積もりだけもらい購入しない・・」等と言う情報が流れているのではとさえ思います。 ディーラーにお勤めの方にお聞きします。 このような訪問者の情報は共有しているのでしょうか?? もちろん購入する際はその旨をディーラーに伝えるので問題はないのですがなんだか寂しくて・・・ あまり頻繁に電話ががるのも面倒なんですがまったく連絡もないのもね。

  • 車の新車購入時に他ディーラーで交渉

    車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。