• ベストアンサー

PS3をLANケーブルでルーターに繋いだ時に・・・

ネットワーク設定する場合、特にパソコンを起動させなくてもいいのですか?起動している間だけネットワーク接続ができるのですか?ルーターとPS3さえ起動していればいいのですか? またPS3とルーターを繋ぐLANケーブルはカテゴリどれがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.2

ルータの電源が入っていて、ルータがネットに接続出来るようになっていれば良いので、パソコンは無関係です LANケーブルはCat5eケーブルでOKです Cat6? PS3が1000BASE-T対応なのに、1000BASE-TX用であるCat6ケーブルなんて必要ありません Cat5eは1000BASE-Tのギガ対応ケーブルです

noname#208601
質問者

お礼

大変助かりました。ご回答感謝致します。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

ルーターが既に接続されているなら、特にパソコンは必要ありません。 使っているネット回線やルーターによって変わってきますが、 新しく買い増しするのであれば「カテゴリ6A」がお勧めです。 ギガビットイーサネットに対応しているのでネット回線・ルーターがギガビットであっても「最速の」通信速度を得られます。 カテゴリ7ではオーバースペックで高価です。 6Aが高いということであれば、速度などのスペックが落ちますが安価に手に入るでしょう。