• 締切済み

充電池

朝には 100%に充電されているのですが 昼まで携帯を触られず、昼にメール等の確認をすると48%まで落ちていて 仕事終わりにまた確認すると 17%まで落ちてます。 ちなみにshi22の機種で 買って1年4ヶ月です。 ショップの方に持って行って確認してもらうと アプリの量が多いので、使わないアプリは削除したほうがいいですよとの事 使わないアプリは削除しました。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 買ってから1年4ヶ月も経ってるなら「バッテリーの寿命」と思われます。 私も、アプリの使用量が多いのバッテリーは1年程度で寿命を迎えてしまいますから、バッテリー交換の際に予備バッテリー1個を併せて購入して2個のバッテリーを交互に利用してます。

F_YUMI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速 予備の充電器を準備をします。 早い対応して頂いて助かりました。

• kuzuhan
回答No.1

消費電力が異様に高いのでしょう。 例えばwifiを使ってないのにONにしていれば、電波を探すために常時動いていますから、そういった細かいところも気にしてください。 アプリが多いと、容量を圧迫するだけではなく動作自体を遅くしたり、意図せずにバックグラウンドで起動して電力を持ってかれますので、削除は有効です。 ショップで電池の試験はしましたか?しているなら(指摘されてないから)劣化ではないはずですから、アプリを出来るだけ減らして様子を見てください。

F_YUMI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショップにてWiFiが起動しているから それ以降は、オフにしてます。 まだ、電池の試験は受けてなくて まずは、アプリ等の容量を減らして、しばらく様子を見ましょうと言われました。 早い対応 わかりやすい説明でありがとうございました。