• ベストアンサー

漫画のコマの読み進め方わかりますか?

漫画のコマの読み進め方わかりますか?親に読み方がいまいちわからないといわれて、どう説明したものか意識したことなかったので説明しずらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

http://iharadaisuke.hatenablog.com/entry/2014/03/12/200406 こちら参考になりますでしょうか。

omogori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#249914
noname#249914
回答No.2

逆Zみたいに読み進める、という説明はどうでしょうか? Zは左端スタートで右に行って、2段目の左に移動してまた右に進みますが、 逆Zだと、最初は右端スタートで左に行って、2段目の右に移動してまた左に進むので。

omogori
質問者

お礼

回答ありがとうございます!