• ベストアンサー

ピルの使用方法について

アクセスありがとうございます。 避妊用と生理不順目的でトリキュラー28を処方して頂いたのですが 私自身、安定剤と眠剤を服用しているため何時で飲んだらよいのかわかりません。 晩御飯後に飲めばいいんでしょうか? 朝は起きる時間がバラバラのためだめかもしれないです。 一定の時間って言うのは何時間誤差までいいのかも教えて頂けると幸いです。 あと避妊についてなのですが、1シート目は効果がないので他の方法を取ってくださいと 言われたのですが2シート目からは避妊具を付けないで性行為をしても平気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

寝る前がいいと思います。 ピルを処方してもらった 病院に問い合わせるのが 一番いいと思いますね。 一緒に服用しないほうがいい薬があるなら、 医師が処方する際、訊くと思うのですが。 生理開始日から服用しますよね? 2ヶ月目から効くというのは 初めて聞きました。 トリキュラーのように定量用が開発された から日本でも認可されたのでしょうね。 アメリカでは60年代からつかわれて いたそうです。 【低用量ピルの基礎知識】 http://www.kao.co.jp/laurier/health/009/001.html